ママライフ

【プレゼント付き】「パズルブロックLaQ(ラキュー)」で想像力を育もう

幼稚園にLaQハカセがやってきた!

幼稚園にLaQハカセがやってきた!

ヨシリツでは、幼稚園キャラバンを展開中。園児とママが夢中になった楽しい体験会の様子を紹介します。ヨシリツでは、幼稚園キャラバンを展開中。園児とママが夢中になった楽しい体験会の様子を紹介します。

見て、見て!こ~んなメガネができちゃった

あすなろ幼稚園(東京都葛飾区)

見て、見て!こ~んなメガネができちゃった

photo:あすなろ幼稚園(東京都葛飾区)

ママたちにも知って欲しいLaQの魅力

幼稚園での体験教室は、ママたちへの講座からスタート。LaQの基本的な遊び方を説明します。「このような立体作品もできるんですよ」と掲げられたモデルを見て「うわ~」と驚くママも。「遊びながらいろんな力が身に付きそう」とときめいていたようです。

大きな立体作品にビックリ!

photo:大きな立体作品にビックリ!

LaQ教室スタート!

LaQハカセが登場すると、子どもたちは大歓声でお出迎え! ハカセは、基本のパーツでいちごや人参、大根をパパッと作って園児たちの関心を集めます。LaQの “しなる”という特長を生かして作ったさまざまな作品を、どの子も目をキラキラと輝かせて見ていました。

手や足がこんなふうに動くよ!

photo:手や足がこんなふうに動くよ!

みんなでメガネ作りに挑戦!

お待ちかね、制作タイム。LaQでオリジナルのメガネを作ります。最初はとまどっていた園児も、コツを得るとパチッパチッとどんどんつなぎあわせて、あっという間に完成させていましたよ。

photo

photo

どの色にしようかな~

photo:どの色にしようかな~

完成したメガネをみんなに披露

好きな色を探して型を作り、組み立てて、飾り付けまで挑戦した園児も! 仕上げたときのみんなの顔は、自信に満ち溢れていました。どの作品も個性が際立っていて、ママたちも先生も、とても感心していましたよ。

カラフルなメガネができたよ!

photo:みんなで記念撮影! カラフルなメガネができたよ!

ママから

萩原恵美さん

子どもたちと一緒に私もメガネづくりに挑戦してみました。とにかく楽しかったです。ブロックをはめるとき、「パチッ」と音がするところがいいですね。きちんとはまったかどうか、小さな子どもでも分かりやすい! 年齢を問わず遊べるので、わが家の中学2年と小学3年生の娘たちも、きっと夢中になると思います。

先生から

増田紗也佳先生

「大丈夫かな? 出来るかな?」と最初は心配していましたが、どの子も自分のペースで楽しそうにメガネを作っていました。子どもによってこだわり方もさまざまでしたね。出来上がった作品一つひとつに、子どもの個性が表れていて、とても興味深かったです。有意義な時間を過ごすことができました!

LaQハカセに来てほしい園大募集 応募はこちら

LaQのイベント情報はこちら

LaQの作り方はこちら

◆問い合わせ
商品の問い合わせ●ヨシリツ 電話042-382-3955 受付時間 9:00~17:00(土・日曜、祝日を除く)

あんふぁんWebは子育てママを応援しています。