あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

単身赴任ママの今日も姉妹とスマイルライフ

テレビ朝日×六本木ヒルズ夏祭り!サマステ2017子連れでの攻略法と感想

わんこそば!!

暑さは少し和らいでいる気がしますね。でも湿度高めなので一人で大汗ですけど・・・・

さて7月の記事に書いたおススメスポットですがまず一つ行ってきましたよ!

テレビ朝日サマーステーション略して

サマステ

かれこれ・・もう4年目??5年目??でしょうか!

自信を持って今回は攻略法と教えてあげられると思います!!!!!って、

毎回同じ言葉が並ぶかもしれません。でもこれはけっこう自信があります(笑)

そして初めて今回は雨の日のサマステでしたので、それについてもお話出来ると思います!

入場券はぜったいに前売りを買う

IMG_8323

まずはチケットですが、ドラえもん宝島アドベンチャー参加整理券付のものを購入してください!

と言うのも、この整理券がないとドラえもんの宝島アドベンチャーはテレ朝についてから整理券をもらいに行く必要があります。

IMG_7846

六本木ヒルズにあるベビー休憩室横に整理券発券所があります。希望の時間帯が開いているとは限りません。

もし事前に行く予定が分かっているなら、前売り券は必須です!そして何と言っても前売りの特典もすごくて

先着で「選べる“ドラえもん夏の宝島グッズ”」をプレゼント!
3種類のオリジナルグッズのうち、いずれか1つをプレゼントとなります。

ザクザク宝島ビーチバック、わくわくお宝リストバンド、ラクラク船長スマホポーチのどれかです。

 

IMG_7805IMG_7844

我が家はドラえもんのバックにしました。

IMG_8246

こんなに大きいのでプールバックとして活用できます☆事前に行く日にちが決まっている場合は前売りは購入しておくのがベスト!です。

アトリウム1階おススメコーナー

三ツ矢サイダー無料サンプリングは朝の回がおすすめ

IMG_8218

1階のアトリウムの中にある三ツ矢サイダーのブースは、時間によってサイダーを無料配布しています。

もちろん並んだ人数分もらえます。私たちは朝10時に入場し、しくじり先生が終わったあとにたまたま通りかかったのですが

普通に並ばずにもらえました。しかし午後になると配布するまでに長蛇の列!!!!玄関の方まで列はのびていました。

しくじり先生はVR2.0はバラバラに座ると早く順番がくる

IMG_7814

去年もやりましたが、今年もみんなでしくじり先生を体験しました。360度どこを観ても教室のなかで面白いです!

IMG_7816

去年は3人の先生から選べたのですが、今年は中田先生の授業のみ。

IMG_7815

家族でまとまって座ろうとすると時間がかかるので、空いた席からどんどん入って行くことをお勧めします。

私たちもかなりの大所帯で動き回っているので、その方がスムーズに回れます。

世界水泳シンクロマーメードJapanなりきりチャレンジは比較的並んでない

IMG_7822

画面に出てくる手の動きに合わせてシンクロさせていきます!

90点以上だとメダルがもらえます!!!

IMG_7829

最後に得点がと合成された自分の顔が画面にアップされますよ!

IMG_7831

お姉ちゃんは恥ずかしがっていたようですが、次女の演技をご覧ください!

IMG_7827

小さいけどメダルいただきました!!!

その他にも最先端AIゴーちゃん↓

IMG_8226

これはなかなか通じずうまく会話ができませんでした。

仮面ライダーエグゼイド爆裂サマステバトル↓

IMG_7972

こちらは一回にできる人数が決まっているので、進みがあまりよくありません。

今回面白かったのがこちら↓

ミュージックステーションウルトラフェス 特別企画あなたもMステ階段デビュー

IMG_7963

出口付近にあります。タモリさんがめじるしですよ!

こちらは普通に階段を下りてくるだけで、合成されて特別な動画がもらえます。

実はあまり人が並んでないのですが、システムトラブルにより30分ほど待ちました。

スタッフの人に聞きましたら、よくあるそうです。ユーチューブにうまくアップされない場合があるようです。

やる前にはスタッフさんに状況を確認くださいね。

これはとっても良い記念になるのでお勧めです。

 

ドラえもん宝島アドベンチャーザクザク!AR宝探し

これが一番の楽しみでした。指定された時間に入場門に行きます!

そうするとすぐに始まるわけではなく・・・並びます(笑)

IMG_7976

10分~20分近く並び、グループごとに写真を撮ってもらってから

IMG_7986

入り口までやってきます。ここでタブレットの配布と説明がありますよ。奥のピンクのどこでもドアが入り口です!

IMG_8001

説明が終わるとどこでもドアをくぐり、宝探しの舞台にやってきます。制限時間内に指定されたアイテムを集めたら、最後にメダルがもらえます!

IMG_8015

長女は無事に全部集めることが出来たのですが、私のは難しく・・・・それぞれ指定されるものが違うので頑張って探してみてくださいね!

これは去年と違って面白かったです☆

7階の屋上テラスのおススメコーナー

ロンハー×アメトーーク!屋上パーク

これは去年もあったのですがバージョンがアップしていました!

〇カンニング竹山の納涼水鉄砲〇

IMG_8080

一度に三人ずつですが進みはけっこう早いです。途中で出てくるザキヤマさんには水をかけないようにうまく竹山さんに水をかけます。

〇回転竹刀ジャンプ〇

IMG_7853

ロンハーでは竹刀ですが、実際はスポンジみたいなものです。でも当たると結構痛いそうです!

〇ヒザ神フットボール〇

IMG_7859

30秒の間にどれだけゴールを決められるかチャレンジします!!!

〇SNOWでホトちゃんと顔交換〇

こちらは携帯の調子が悪くてできませんでしたが、このパネルの前でホトちゃんと顔交換するところです。

IMG_7936

子どもたちはよくわかない感じ。待ち列も特になく、やらなくても良さそうな感じです。

〇絵心ない落書き壁〇

IMG_8131

みんな好き放題落書きをしてます!ここはただ絵をかくだけなので、飛ばしても良さそうですが時間があったらぜひやってみてください。

IMG_8136IMG_8126

次女は楽しくて一人で夢中で描いていましたよ。絵心なくても大丈夫です!

世界体操青空ジム

IMG_7861

世界体操にちなんだ面白そうなコーナーが沢山ありました。

IMG_8158

スタックlineに挑戦。隣の平均台は濡れていて使用できませんでした。

IMG_7868

バク転教室も雨で中止。。。みんな楽しみにしていたのに残念。。。

IMG_8148

これはバケツにボールを入れて、一番多く入れた人の勝ち!

動画はこちら↓

 

IMG_8169

こちらのガンバロー大声選手権も大人気でした。

動画はこちら↓

 

ドラえもんミルクランド北海道

まだ雨の降っている時に屋上に上がったのですが、スタッフの方から牛柄のポンチョ?みたいなものを無料でいただきました。

IMG_7907

本当は乳搾り体験やクイズラリーみたいなものもあったようですが、お昼の雨降り時はやっていませんでした。

IMG_7916

今年も大きいドラえもんは健在です!!!!

バラエティー食堂に初めて行ってみた!

いつもはミルクランドを終わったらすぐに下に降りてくるのですが、ちょうどその時は雨も降っていてやることもなかったので

食堂に並んでみました。

IMG_7918

欲しい食べ物の写真のところに行き、まとめてお会計します。いわゆる社員食堂です!

娘たちはQ様の給食定食みたいなものを注文しましたよ!テスト付です!!

IMG_7919

IMG_7922

思っていたより回転がよく、みなさん食べ終わったらすぐに片づけていました。給食も揚げパンにソフト麺に懐かしい学校給食で、ペロリ!でした。

かき氷コレクションは今年も人気

これが楽しみな私ですが、行ったときは雨でしたので・・・

IMG_7840

だーれも並んでもいませんでした。気温も低かったので・・・。それでも3時ころには少しずつ雨がやみ行列が出来ていました。

今年は果実堂のマンゴーをいただきました!!!

IMG_20170726_155316IMG_20170726_155855

とってもフワフワしておいしかったです☆子どもたちもこれを楽しみにしているので、一人1個食べちゃいました。

食べ終わったカップと引き換えにガラガラくじが出来ましたよ!

IMG_7841

ここでくじが出来ますので、捨てないでくださいね!

 

勝負はやはり午前中!そして夕方5時以降

やっぱり朝一で行かないと、思った通りに回れません。そして大所帯であればあるほど・・。

そして雨の日でも空いているという事はありません!!!

前年までは7月の平日は比較的人が少ないように思っていましたが・・そんなことはなく人だらけでした。

今回は前売りを買った日がたまたま雨になってしまい。晴れるのを待っていたら夕方5時近くになってしまいました。

ですがこの夕方5時以降にぐっと人が減ります。

びっくりするくらい人が減るので、遅く来てゆっくり帰るというのも一つの手かもしれません。

私たちは雨降りの日中で、屋上は全滅。雨だと屋上はなにもないので1階のアトリウムに人が集中します。

その時はお昼になる前に屋上の食堂に早めに行くといいかもしれません。みんなと少し時間をずらす作戦で。

また、晴れたら屋上は世界陸上のバク転・逆立ち・そしてクライミング以外はやっていたので晴れ間のタイミングを観て行くのも良さそうです。

攻略するならこんなプラン(回り方)

また8月に行くことになったら私が以上の事をもとに考えたプランはこちらです。

10時入場

1階アトリウムでサイダーをもらう⇒しくじり先生⇒Mステ⇒5階屋上を回る⇒ご飯を食べる⇒ドラえもんアドベンチャー⇒1階アトリウムで世界水泳⇒かき氷コレクション⇒また5階に上がる

18時ころ退場

他のEXシアターでもクレヨンしんちゃんの落書き部屋などもあります。(こちらは離れていたので移動する気持ちが起きなかったです)

ベビーカーは1階アトリウムは入り口付近にお預かりでした。

IMG_7967

屋上はもってエレベーターで上がっている人がいましたので、持ち込み出来そうですが混雑している時はベビーカーは危なそうです。

1階アトリウムは入り口と出口が決まっていて、一方通行なので入り口から出ると屋上に上がりやすいのですがそれは禁止です。

一度出口から出て、また面倒でも正面に回ってきてから屋上に上がります。

雨の日でもあきらめないで!

雨の日でもあきらめないで、晴れ間が少しでも見えたら屋上に上がってください!私たちも雨が上がった5時前に屋上に上がりましたがガラガラでやりたい放題でした。

雨の日は1階アトリウムが激混みですので、やはり早めに行くのをお勧めします。

IMG_8048

行ってみての感想

毎年どんどん値上がりしているのですが、去年より前売りのプレゼント交換も良いし、ドラえもんの宝探しも面白かったので

個人的には雨でも去年より満足です。そんなに列が長くなくても1回にかかる時間が長いので、回転が悪いものもあるので

並ぶ際にはどれくらい時間がかかるか聞いた方がよいです。

今回行った仲良しメンバーは下が年中さん、年長さん、2年生、4年生と大所帯でした。団体で動くのでなるべくはぐれないように同じTシャツで

行きました。帰り近くにはすっかりスタッフさんと顔見知りになって話しかけてくれるようになって、うれしかったです。

来年ももしあるなら・・・絶対に・・・・行きます!

もし改善する点を挙げるなら、何待ち時間など見れるサイトが欲しいです。雨がやんできて屋上のアトラクションがやっているのかやってないのか・・

いちいち確認しに何度も外に出たりしたので来年はそういうサイトがあると嬉しいです!

注意する点があと一つ。プレゼント交換する際は、一度受け取ったら不良品以外は変更できません。娘がすぐに開封しないま違うのが良かった!といったので、その場で変更を申し出たけどダメでした。

必ず引き換える前にお子さんに確認してくださいね。

テレ朝にサマステはオススメですよ!!!

テレビ朝日×六本木ヒルズ 夏祭り
サマーステーション

全エリア入場できるサマパス 大人2000円 こども1000円
詳しくは公式サイトをチェック!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫(大阪単身赴任中)・娘10歳(小4)・娘7歳(小2)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。