あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

単身赴任ママの今日も姉妹とスマイルライフ

アートアクアリウム2017日本橋!混雑状況、子連れで行ける?素直な感想

わんこそば!!!

夏は行ってみたいイベントが沢山あります。子どもが給食あるうちに・・と頑張っている喜多です。

暑いですが、ずっと前から行ってみたかったアートアクアリウム2017に初日弾丸で行ってきました。

その日は午後に子どもたちの授業参観があるというのに・・・。

どうしたってその日しか行くチャンスがなかったので、友達を誘ったのも迷いに迷って前日の夜!!!

弾丸ツアーでしたが、アートアクアリウム2017の私なりの感想を書きたいと思います!

チケットは事前購入がおすすめ

IMG_7343

事前購入ですと少しだけ安くなります。

またチケットはいろんな種類があり、日付指定のものやお茶がセットになったもの、浴衣の着付けがはいったもの。

いろんな種類のチケットがあるので、時間があって楽しみたい方はそちらもチェックしてみてくださいね。

私は早割チケットを前日に慌てて購入しました。

チケットを買っておく利点としては、入場する列はまとめて並んでいますが入り口の所でチケット持っている人、持ってない人で直前で分けられます。

IMG_7326

私たちは買っていたのですが、私たちよりも前に並んでいた方で、チケット買われていない人は多少ですが入場するのに時間がかかっていました。

出来るかがり事前購入した方が、スムーズに入場できそうです。

待ち時間はどれくらい?混雑状況は?

私は弾丸ツアーで、さらに後ろの時間が決まっていたため早く並んで早く入場したい人でした。

朝11時オープンで10時ごろ入り口に到着しました。

IMG_7320

私たちの前には10人程度並んでいました。涼しい冷房の効いた館内で1時間待って11時ちょうどに入場できました。

初日は朝だけ混んでいた気がしますが、私たちが帰るころにはスムーズに入場されていました。

ただ土日と夏休みやお盆は平日でも混雑必死です。大体の待ち時間は1時間程度みたいですが、日によっては90分と言う時もあると聞きました。

子連れだと飽きちゃうと思うので、朝早めに行けたら行った方が涼しい館内で待てますのでお勧めです。

列は地下に延びて行くので、夏ですと少し大変かもしれません。おススメは7月と9月の平日と聞きました。

興味のある方は早めに行くか、夏休みあとにゆっくり行くのが良さそうですね。

館内はくらい?ベビーカーは?

館内は正直くらいです。

IMG_7480

フラッシュ撮影と動画撮影は禁止です。

IMG_7323

会場は階段があるので子連れの方は居ましたが手をひいて歩いていました。ベビーカーが通れるくらいの広い道はなく、きれいに魅せる金魚さんたちが沢山いました。

IMG_7347

子どもと言うより大人向きな感じです。

アートアクアリウムは全体の雰囲気&感想

IMG_7392

大きな水槽にこれでもか!!!ってくらいのきれいな金魚。

IMG_7436IMG_7447

色が変わったりします。とってもインスタ映えするような演出と竜宮城をテーマにしているのに、妖艶な雰囲気というのでしょうか。

金魚の世界に入って行った気分でした。

会場内は暗いのですが段差があるので足元には注意してくださいね。

そんなに館内は広くないです。最初の金魚を魅せるゾーンを向けると竜宮城の大広間に出るといった感じです。

IMG_7384

メインの水槽には宝石のような金魚さんが泳いでいますよ。

時間的には30分もあれば見れる感じですので、子どもでもそんなに飽きずに見て歩くことができると思います。

異空間でとってもテンションが上がっちゃいました。

金魚カフェのラテアート

出口を出ると、金魚カフェがあります。

IMG_7332

私たちは、ラテアートの金魚とでめきんを注文しました!

IMG_7511IMG_7501

人気は金魚アートと店員さんが言ってましたよ。

そして弾丸ツアーの私たちはスイーツもいただきました!!!

IMG_7493

堂島ロールのカットケーキを☆

IMG_7490

中に金魚が泳いでます!!!とってもおいしかったです。ロールで買って帰りたいくらいおいしかった・・・・。

ぜひお時間のある方はお立ち寄りくださいね!

 

夏休みのお出かけの参考にしてもらえると嬉しいです。子連れでも中に入ってしまえばかなり楽しめると思います。

私は観たこともない金魚が沢山いてウキウキしたのと同時に、我が家の金魚が可哀想になりました。。。

なぜかと言うと、水槽を掃除してないから。帰って少し掃除しましたw

やっと行けたアートアクアリウム2017日本橋。ぜひお出かけの候補にしてくださいね!
ECO EDO 日本橋
アートアクアリウム 2017 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム
会  期 | 2017年7月7日(金)-9月24日(日)/会期中無休
開催時間 | 11:00-23:30(最終入場:23:00)
アートアクアリウム:11:00-19:00  ナイトアクアリウム:19:00-23:30
詳しい情報は随時ホームページでご確認ください。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫(大阪単身赴任中)・娘10歳(小4)・娘7歳(小2)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。