あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

単身赴任ママの今日も姉妹とスマイルライフ

GINZASIXギンザシックス!銀座蔦谷書店にスタバ、庶民派ママの感想

わんこそば!!!

4月20日木曜日にグランドオープンした銀座シックス(GINZA SIX)

IMG_3541

ミーハーママなので、わくわくしながら行ってきました☆

特に目当てはなく、ぶらぶら散歩です!

 

混雑具合は?何人まち?

オープン初日はなんと2500人の行列ということ。

2日目の21日、今日はどうだったかと言うと・・・

IMG_3454

みゆき通り沿いに歩いて、さらに駐車場の所に行列を作っていました!

私が通ったところで、

 

「352名!」

 

という声がスタッフさんから聞こえてきましたよ。

朝10時半オープンで、私が到着したのが10時10分頃。

初日に比べたらだいぶ良くなりましたが、それでもオープン後、初の土日は大混雑でしょうね。

 

草間弥生さんのドット!!!

入場してまずは2階に上がると、そこがいわゆるインフォメーションなどがあるいわゆる1階な雰囲気。

吹き抜けには草間弥生さんの

IMG_3480

ドットかぼちゃが目を引きます!

IMG_3481

全体はこんな感じです。

IMG_3535

下から見てもおしゃれ!

銀座の一等地ですから、テナントもいわゆる一流ショップばかり。

特に子供服とかを置いているお店は見当たりませんでした。

銀座蔦谷書店&スターバックス銀座店

6階に上がると、すぐに

IMG_3489

スターバックスがあります。

銀座店限定オリジナルのサニーボトル

IMG_3563

IMG_3559

こちらは限定カップ。記念に購入してきました。

蔦谷書店は

IMG_3498

かなり広くて、そしておしゃれで。。。

IMG_3496

なかなか探したい本が見つからないような気がします(笑)

屋上庭園からの眺めは最高です!

IMG_3500

屋上には6階からエレベーターでしか行けません。

IMG_3486

エレベーターは北と南に3基ずつありました。

昼前になるとエレベーターまちの行列です。

屋上にはたくさんの花が咲いていました。

IMG_3504

IMG_3508

IMG_3517

ベンチは多くあるので、子供連れてきたときは屋上で散歩して

休憩するのがよさそうです!夏の暑い日はちょっと・・・ですが。。

地下1階elle cafeおススメスムージー

銀座シックス限定オリジナルスムージーがこちら

IMG_3464

数量限定 スムージーメロンボンボン!

完熟メロン+自家製コンフィチュール+豆乳ホイップの組み合わせが最高!

甘すぎなくてとってもおいしい☆

1人で食べるのは大変だからシェアするのが良さそうです!

IMG_3466

このメロンがとっても甘くて・・・おいしかった。

そしてグルテンフリーの米粉を使ったカヌレ!

DSC_0655

セットになったものを自宅用に購入!

IMG_3547

明日食べるのが楽しみです!!!

地下2階 おススメはHONMIDO!

地下2階はいわゆる食品街!私がいった13時過ぎは大混雑でした。。。

人気店という人気店は行列。。。

お目当てのお店があるかたは、早めに行くことをお勧めしますよん。

そして私の一押しは、

仙台銘菓といえば・・・萩の月ですが

その萩の月の会社が新しいブランドを立ち上げたそうです。

IMG_3537

 

HONMIDO

IMG_3574

銀座発祥となるHONMIDO。

日持ちするという事だったので、帰省土産用にたくさん購入してきました!

その中でも人気が

本実堂サンド

DSC_0672

4個入りで680円。きな粉2個、抹茶2個入り。

あとはみたらしパンケーキ

DSC_0666

こちらは2個入り380円

DSC_0669

中に挟んであるのはマシマロっぽい!中にはみたらしソースが!

アーモンドパイ・シナモンパイ

DSC_0674

4枚入り 1150円。

そんなのボロボロにならずに食べることが出来ました!!!

本実堂サンドは初日は夕方には完売という事でしたので、気になるかたは

そんなに重くないので朝一番で購入して持ち歩くことをお勧めします!

ベビーカーの貸し出し・授乳室について

インフォメーションに聞いたところ、ベビーカーの貸し出しは15台用意があり無料!

授乳室は6階にありました。

IMG_3494

おむつ替えも出来ます。すごい広い感じはしませんでしたが充分だと思います。

また各階のトイレにもおむつ替えシートは1台ありました。

IMG_3478

小さいお子さんが居てもこれで安心ですね!

庶民が行ってみての感想!!!

IMG_3481

テナントは正直ブランドばかりで、私が見れるようなところはありませんでした。

ですが、3階あたりから少し落ち着いてきて雑貨などもあるので見るのも楽しかったです。

オープンしたばかりなので、観光客がすごかった!!!

でも、社員さんがいたるところでお客様対応しているので分からないことがあったら

どんどん聞けるし、困っている人が居たらどんどん話しかけに行かれていたので

好感が持てました。

子供向けのものはまず売ってないので、子供と行くようなところじゃないかな・・・。

今度行くときは、地下2階の食品をもっとじっくり見たいです!

日本初出店のお店もあったので、また時間が出来たら早めにう行きたいです!

土日やゴールデンウィークは混雑すると思いますが、ぜひ一度行ってみてくださいね☆

 

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 喜多美枝さん

    2017/5/6

    さっちん、読んでくれてありがとう~。スタバで本をゆっくり読むっていいよね!!普段ゆっくり本を読むことがないので、そういうお茶しながら読めるところ大好き!やっぱりスタバが落ち着くよね(笑)ショップもなかなか入れないところばかりだから、頑張っていろいろ入ってみたんだけど。何にも知らなくて!でも普段と違う雰囲気を味わうのもまたいいかと勝手に思ったりしてね。また行ってみたい☆

  • 岬さちこさん

    2017/5/2

    みえさーん!この記事が気になってたので、来てみました、今!蔦屋書店横のスタバで雑誌見ながらのんびり中です。私もテナントはちと入りづらいとこが多かったです。なので、夫とのんびり本見ながらゆっくりできるスタバが一番・・・笑 素敵参考になる記事ありがとうございましたーっ

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫(大阪単身赴任中)・娘10歳(小4)・娘7歳(小2)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。