あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

単身赴任ママの今日も姉妹とスマイルライフ

トランポランドさいたま!雨の日の室内遊びに最適&混雑情報

わんこそば!!!

またまた行ってきました☆トランポランドさいたま。

以前冬休みに家族で行ったのですが、今度は友達と行きたいというので・・・

雨の降る日曜日、電車を乗り継いで行ってきました!

前回のブログはこちら↓

人気YUTUBERも行った!トランポランドでトランポリン三昧

休日、雨の日、混雑状況!

12月に行ったときはオープン30分前には誰もいなかったのですが・・・

今回30分前に到着したら100名くらい並んでいました。。

駐車場もほぼ満車!!!!!

いつの間にこんなに大人気な場所になったのでしょう・・・・

雨の日だったので、みなさん遊び場所を探してきたのに違いありません!!!

そして私たちは10時から入場して11時半までの1時間半コースのつもりで

行ったのですが・・・・・。

入り口で担当のお兄さんに聞かれました。

お兄さん「何名ですか??」

私「9名です。飛ぶのは子供6名です。」

お兄さん「会員登録されてますか?」

私「私は2回目で、初めてのこちらは先ほど登録しました。」

お兄さん「それでは、時間ですが・・・10時半からの1時間でのご利用か、もしくは11時半からの1時間半ご利用になりますがどちらにしますか?」

私「えぇ、今から入場出来ないのですか?」

お兄さん「はい、10時半~になります。10時半なら1時間利用。それか11時半~ならそれまでお待ちいただきます。」

私「では 10時半~の利用で」

グループごとに一人のお兄さんが順番に対応していくので、お金を支払う受付の時点ですでに10時15分くらいになっていました。

12月と変わっているところ

壁にマリオの風景が施されていました!

12月↓

IMG_0901

2017年4月↓

IMG_3245

そして中にあったベンチが撤収されていました!

IMG_3242

この通路に先にベンチがありましたが、なくなってました。

 

中に入る人数は、前回より人数調整がされているらしく、混雑が少し緩和されてジャンプはしやすくなっていた気がします。
(入場する際に、たぶんお兄さんが振り分けしているのでしょう。)

IMG_3178

IMG_3172

前回と変わりなく、たくさんジャンプ出来ました☆

 

1時間だと短いか?

IMG_3210

マリオのジャンプも、充分に遊べて

IMG_3182

ダンクシュートも順番にできたし

IMG_3193

ドッチボールも楽しめました。

途中で首を痛めたり、足首を痛めたりするので

1時間でちょうどよかった気がします。

持ち物、服装について

更衣室があるので着替えOKです!

半袖に靴下で行くと良いでしょう。汗をかくので着替えもあると風邪をひかないで済むと思います。

水筒は中に持っていくことが出来るので、棚に置いておけます。

あと、負傷する恐れがあるのでシップがあるといいなと今回思いました(笑)

雨の日のお出かけに困っているみなさん!

ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです☆

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 喜多美枝さん

    2017/4/21

    さやかさん コメントありがとうございます。こんなに混んでいるとは思いませんでした。みんな朝早くから頑張っているんですね!ぜひ遊びにいってくださいね☆

  • 中山さやかさん

    2017/4/21

    こんにちは〜♪ トランポランド、近々行きたい!!と思ってました☺︎ しかしそんなに待つとは…笑

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫(大阪単身赴任中)・娘10歳(小4)・娘7歳(小2)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。