あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

単身赴任ママの今日も姉妹とスマイルライフ

ピクサーアドベンチャー「もしも」から始まる冒険の世界!子連れでの本音

わんこそば!!!!

2016年12月末のニコタマでの様子です↓↓

  • iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
    2016年12月21日(水)~2017年1月9日(月・祝)
    ※1月1日(日)は休み。
    ※小学生以下の単独入場はご遠慮ください。
    ※混雑状況によっては、整理券での対応になる場合や、ご入場いただけない場合がございます。
    開場時間
    午前10時~午後8時(最終入場午後7時30分)入場料:一般(中学生以上) 1,200円(1,000円)
    子ども(小学生以下~4歳まで) 600円(500円)
    3歳以下無料追記=======================================
    12月23日にライズに用事があったので前を通ったところDSC_4642 行列は特になかったです!!外にベビーカー置き場があり、かなりの数のベビーカーが。DSC_4643 ベビーカーでの入場はできないので、抱っこひもなど小さいお子さんはあったら便利ですね!

    原宿よりもファミリー層が多いかんじがしました。
    ==========================================

    以前にあげた記事はラフォーレ原宿のものになりますが、内容など雰囲気は同じだと思うので

    ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

     

    ラフォーレのイベントの様子です↓
    IMG_5900

    これを見つけた時から、とっても行きたくてお友達をお誘いして行ってきました。

    私の予想以上に大人気な展覧会でしたので、シルバーウィーク行かれる方もいると思うのでご参考までに。

    混雑状況!!!!休日は整理券配布!

    実は最初に行ったのが。。。四日日曜日でした。。
    雨の予報でしたし、人も少ないだろうと思いこみ。まずは原宿で腹ごしらえをしてから12時半ころラフォーレに到着!!!
    すでにラフォーレは若い女の子やカップルで大混雑していました。
    まあ、それは買い物に来たんだよね~~なんて軽い気持ちでエレベーターに乗り込んで5階で降りたところ。
    階段には大行列が。。。。
    しまった!!!!!!!!

    うっかりして混雑状況など調べずに軽い気持ちで来たのが間違いでした。。。
    そして階段のところに行くと整理券を配っている係りの人がいたのでもらいました。
    IMG_5903
    がーーーーーーーーん!!!!!
    もう子供たちはこれを観終わったあと、帰宅する予定でしたのでいまから3時間も時間をつぶすのは難しいと判断し平日の学校終わりに来ようとその日は帰宅。

    平日でも1時間~2時間待ち!整理券はなし

    仕切り直して、14日水曜日に学校終わりの15時ころ到着。
    IMG_5725
    5階までエレベーターで行ったのに結局2階まで大行列。
    係りの人に聞いたところ、ここから1時間半かかります!!!!!!!チーーーーーん。
    でも並ぶしかないので、代表で私だけ並びお子様とママ一人は原宿の街におやつを食べに出かけてもらいました。
    IMG_5719
    やっと5階までたどり着いたのが15時45分頃。
    ちょうどおやつを食べて戻ってきた子供たちと合流!
    IMG_5732
    さらに10分ほど待ち
    IMG_5737
    やっとここまで到着しました!!!!!

    ピクサーアドベンチャーの展示はこんな感じ!

    IMG_5742
    待ちにまってやっと入れたものですから、、テンションあげあげです!!!
    !注意!ダイジェストで載せてます。これが全部ではありません。
    まずはトイストーリーのコーナー☆
    IMG_5749
    IMG_5775
    トイストーリーは子供たちも大好きなので、ゆっくりじっくり鑑賞。
    IMG_5748
    クイズなんかもあって面白かったです!!!

    次のコーナーはモンスターズインク!
    IMG_5790
    帽子をかぶって記念写真をとったり、
    IMG_5823
    ぶーの扉があったり!!!
    係りの人がいるので、カップルでもちゃんと写真が撮れますよ☆

    カーズのコーナーは
    IMG_5853
    こちらのみです。

    あとはニモ・ドリーの名場面
    IMG_5873
    すくわれて、連れて行かれちゃう???的な所など。
    IMG_5880
    最後はみんなでポーズ!!!

    物販コーナーも種類がたくさん!!

    IMG_5887
    会場をでるとすぐに物販コーナー!
    IMG_5888IMG_5891
    展覧会限定グッズもありましたよ☆

    レジは

    IMG_5734
    行列でしたが、夕方16時ごろは空いていました!

    率直な感想

    楽しかったですが、やはり会場がめちゃくちゃ狭い!!!!ベビーカー置き場は入り口付近にありましたが子連れはちょっと大変な気がしました。
    それでもじっくり見るというよりはさらっと体験するってことであれば、ちょうどよい感じです。
    見るのも30分と言ったところでしょうか。
    びっくりするくらい並びます!!!
    休日なら、まずラフォーレのオープンとともに行き整理券をゲットすることをお勧めします!
    平日でも1時間~2時間並ぶと係りの人が言ってましたので、待ってる間に軽くおやつを食べに原宿に出るのもおススメです。
    当日券も出ていました!!!
    私のおススメ時間帯は朝です。やはりオープン直後が狙い目です!

    時間つぶしに!こどものおやつに!わたあめはどうでしょう!

    IMG_5682
    竹下通りの真ん中あたりにある、トッティ-キャンディーfactory
    大きいので600円~ありますが、単色で300円っていうのもあります。
    子供たちはもちろん最初は
    IMG_5702
    3色を選んで食べました!

    IMG_5697

    今回行ったときは単色の300円を購入↑↑
    とっても喜んでいました!!!
    IMG_5695
    3色は大きくて食べ終わる頃にはしんなりしてます・・・。
    でもおいしかった。
    ぜひ、子供の時間調整のおやつにお勧めですよん。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    PIXAR ADVENTURE

    「もしも」から始まる、冒険の世界

    2016.08.27~09.25 ラフォーレミュージアム原宿

    入場料金(当日)

    一般 1200円 子供 600円

    気になるかたは詳細をチェック!!!!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫(大阪単身赴任中)・娘10歳(小4)・娘7歳(小2)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。