あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

単身赴任ママの今日も姉妹とスマイルライフ

ビックストリームそうめんスライダーを買った感想!使い勝手や子供の反応

わんこそば!

去年からずっと欲しかった物をつい先日購入いたしました!

IMG_7523

ビックストリーム そうめんスライダー(ハローキティーver)
去年欲しくて購入したいときには完売していたもので、今回はタカラトミーモールで予約して購入しました!

たまたま私が見たときキティーちゃんバージョンだったのでそれを予約!

1週間前ほど届いて、もうすでに2回もやっています。

購入した理由

IMG_7517

うちの娘っこたち、そうめんがそんなに好きではありません。。

夏休みのお昼にそうめんが出ようものなら、すごい嫌そうな顔をします。

確かにずぼらですから、ただお皿にそうめんがのってあるものを出されてテンションが上がるわけがないんですけどね。。

それを打開すべく、夏休みのお昼にそうめんが戦力にしたかったので購入を決意!!!!

作戦は成功している気がします。

組み立ては難しい?

私がそうめんを茹でている間に、娘に組み立ててもらっています。

組み立て動画はこちらをご覧ください↓

 

早送りしていますが、だいたい6分程度で組み立て終了です。

組み立てるのも全然難しくないので、子どもに手伝ってもらいながら準備ができるのも楽ちんポイント!!!

実際の流れるスピードや大きさは?

IMG_7528

そんなに大きいものではございません。家族4人でちょうど良いです。

先日お友達を招待して5人でスライダーしましたが、人数的にもジャストな感じです。

流れる様子はこちらご覧くださいね。↓


意外と速いかもしれません。小さい子どもはフォークがいいかもしれないですね!

そうめんの時のおかずは?

IMG_7526IMG_7527

我が家の場合、とりのささみときゅうり、ささかま、かにかま、にんじん、などなどそうめんにつゆに入れても食べられそうな物

を用意します。(写真には前日の鶏肉の煮つけがありますが前日のあまりものなどw)

そうめんの時は楽をしたいので、至ってシンプルで。←言い訳??

子どもたちの感想と親の感想

子どもたちは大喜びでそうめんを食べてくれるようになって、とりあえず今年の夏はこのそうめんスライダーが大活躍しそうです。

親の私としては、買ってよかった!!!!うれしいいいい!!!

そして子どもも、楽しんで食べることが出来るの喜んでいます。

そんなに大きくないので、大人数とかには向いてない気がしますが4人~8人程度でやるにはちょうどよさそうです。

我が家の場合は先に子どもがたべて、あとに大人が食べるようにしています。

子どもも流すのもやりたいそうなので、親が食べるときにはそうめんを流してもらいます。

価格はそんなに安くなかったのですが、そうめんが夏休みの戦力になることを考えたら安いものです!

買って親も子どもも大満足!!!でした。

購入希望の人はお早めに!

IMG_7515

去年も完売して、なかなか手に入らなかった商品ですので気になるかたはお早めに。

そうめんスライダーでみんなで楽しましょう~~~☆

関連キーワード

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫(大阪単身赴任中)・娘10歳(小4)・娘7歳(小2)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。