あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

単身赴任ママの今日も姉妹とスマイルライフ

運動!新体力テストの結果は?平均?小学3年・小学1年女子スポーツテスト

わんこそば!!!

我が姉妹の通っている小学校で、今年度初めて新体力テストを6月に実施したとのこと。

すっかりそんなことを忘れていましたが、夏休み明けすぐに2人とも結果の用紙を持ってかえって
きました。
(ここから親ばか投稿となりますので、興味のない方はスルーしてくださいね。)

意外な結果にとても驚きました!!!
saku体力テスト 001
テスト項目
・握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・20メートルシャトルラン(持久走)・50メートル・立ち幅跳び・ボール投げ

小学1年女子あんちゃんの結果
ayaha体力テスト 001

記録と結果をまず一つずつみると・・・
平均よりどれも少しだけ結果がよさそうです☆そもそも、あんちゃんはやる気なし女子なのですが・・・。
ボール投げに至っては学年で1位という驚きの結果でした。

よく分からないのがTスコアというところなのですが、、、文部科学省合計得点が全国平均が30.2

あんちゃんはなんと合計得点45点!!!!

合計得点で総合の学年 1位でした☆

私の子供とは思えませんが(笑)どうしたことでしょう!!!

そんなあんちゃんですが、本当に本気にやる気はなくて。。いつも陸上をやめたい・・・と私に話しますので、次回にこの点数を獲ることは難しいと思われます。。

小学3年女子さくちゃんの結果

saku体力テスト 001
学年順位もほぼほぼ・・・一ケタ。
ただただ・・・・
saku体力テスト 001
前屈が48位!!!!!
体が硬くなっているじゃないかあああああ。
体が硬くなるといい事がないと、運動大嫌いの私でもわかる!!!!
お友達に
「これ全部ひとけたになったら、カッコいいね!!!!」

そんな風に言ってくれたので、もし来年もあるのなら彼女は前屈も一けた狙う☆と張り切っております。

文部科学省合計得点が全国得点44.4点、さくは62点でした。

今回はかろうじて総合学年順位も1位でしたが、来年はどうかな????

これを生かす方法はないのか・・・すごく悩んでいます。

彼女たちはテニスと陸上をやっていますがこんなにいいバランス感覚と運動神経を持っているのに
このまま腐らせてしまっていいのかと悩んでいます。
オリンピックで活躍する選手は、小さいころからそれを目指してトレーニングしているんだろうけど。
なんか、、私、どうしたら良いのでしょうか???

だれか陸上の指導者とか、ここのスクールいいよ!!!とかありましたらぜひぜひ教えてください!!!
ちなみに小学3年の娘は短距離がやりたい・・・
小学1年生の娘はテニスが楽しい・・・・
なんて話しています。

何もしないで終わるより、チャレンジしてダメなほうがこの子たちにもプラスになる思います!
2748843 (1)

もしくは今の時期はなにもしない方がいいのか???
なんて・・・まあ陸上ド素人の親ですので。無知でお恥ずかしいです。。。

みなさんからのアドバイスや情報など、おまちしております。(切実)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 喜多美枝さん

    2016/9/15

    かずみん!!!ある意味運動バカだから、うちは特殊だと思うよ。それでもやっぱり子供の習い事に何をさせるかは難しいよね。。。うちの長女はやりたいってことは何でもやらせてみたよ。ピアノ・チア・体操・サッカー。ピアノは2年で辞めたし、チアは1年、体操はテニスの代わりに辞めて、サッカーは団体競技は私には向かないって言って。結局今はテニスと陸上、英語をやらせているけど。うちの長女を見ていると体の使い方がとっても上手だよ。これって生まれつきなんだと思う。ちなみに私も主人もスポーツは好きだけど、根性がないから続かないタイプ(笑)さてどうなるだろうね。いろんな人にアドバイスやコメントいただいて、うれしい限りです!かずみんもありがとうね☆

  • 砂見一美さん

    2016/9/15

    すっご~!!!! 羨ましい運動神経の良さ!!! うちのコはかなり運動にも力入れてる園だったのにもかかわらず・・・(*_*)私も旦那もすごくイイとは言えないケド『そこまで運動神経悪くなかったよ・・・?』というカンジ・・・逆にそんなうちの子も何をやらせたらいいのか本気で悩んでます・・・(*_*) ムスメちゃんたちの才能をうまく活かせる方法が見つかりますように!(私はアドバイスも情報も提供できませんが・・・(^_^;))

関連記事

プロフィール

喜多美枝

喜多美枝

神奈川県

夫(大阪単身赴任中)・娘10歳(小4)・娘7歳(小2)
ももいろクローバーZ、リアル脱出ゲームが大好きな姉妹。スクラップブッキングの講師としてアルバム作りのお手伝い。姉妹の喧嘩に日々悩んでいます。子供と一緒におでかけすることが大好きです!

カテゴリー

最新記事

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。