あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

モノ作りな毎日×ママって楽しい♪

auからmaineoに乗り換え!【1】

S__21274629

こんにちは!小ママ、岩田です。

格安SIM、最近はCMでも目にするし乗り換える方も多くなって来ましたね!

私も以前からスマホ代金を安くしたいと思いつつなかなか踏み切れずにいました。

2年縛りの違約金を払うことをネックに思っていたんです。

でもさとこちゃんから「違約金を払っても、毎月の支払いが安いから数ヶ月でその分取り戻せるよ」って聞いてやっと乗り換えをする決心を付けました!

私の使っていたのはauのiPhone7。使用期間は1年半ほど。

この際、格安SIM携帯に買い替える事も考えましたが、まだiPhoneも使えるし買い替えるにはお金も必要。
そのまま機種を引き継いで使う選択をしました。

この時点で選べるのはmineoとUQモバイルとIIJmioの3社です。

ネットで料金、プラン、速度、など比較してみましたが、はっきり言って分からない。(笑)
料金についてはプランが多いmaineo?
速度につていはUQモバイル?

こういうサービスって競争で追いかけっこなのでこの時にいいと思ってもすぐに逆転したりしますからね。

結局、私はmaimeoを選びました。

ちょうどお友達紹介キャンペーンをやっていて、こちらのページから登録すると2000円のキャッシュバックがありお得。

S__21274629

そしてこの本、格安SIM最強ランキング(¥680)を購入すれば特別付録、maineoSIM割引コードで初期手数料の3,240円(税込)が無料。
3ヶ月間×2GB増量でお得に乗り換えることが出来ます。

格安SIMについても詳しく説明されているので買って損はない1冊だと思います!

auからmaineoへ切り替える流れ

私は番号はそのまま引き継ぎたかったので、まずはauに他社にMNP転出したい旨を電話をします。
そこで解約金、MNP転出の手数料などの説明を受けてMNP予約番号をもらいます。

次にお友達紹介ページから登録。maineoSIM割引コードも忘れずに登録します。

後は画面に従ってプランなどを決めて行くだけ。5分ほどで出来ました!

後はSIMカードを待つばかりです。

~続く

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。