あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

舞う・つくる・磨くで楽しいママ生活

インスタで話題の秘境【濃溝の滝】(千葉)に行ってきました

おはようございます、ちゃこです(´▽`)

 

昨日は、子供たちが、幼稚園や学校に行き、ホっと一息されているママも多かったのではないでしょうか?

私も、連日のお出かけで筋肉痛になったカラダを少し休ませることができました(´∀`*)

 

先日、ふなばし三番瀬海浜公園での潮干狩りブログで少し触れましたが、

潮干狩りの後、

インスタグラムの1枚の写真から火がつき、話題になっている、【濃溝の滝(もうみぞのたき)】に行ってきました。

 

場所は、千葉県君津市笹

都心からそう遠くない場所に、こんな秘境が!!まるでジブリの世界!っと人気です。

 

潮干狩りが終わり、お昼くらいには着けるかな?っと思っていましたが、なんと潮干狩り駐車場から出るだけで1時間・・・・

その後も渋滞で濃溝の滝に着いたのは、4時前でした。

 

 

DSC06137

駐車場はそんなに広くはありませんが、公衆トイレがあり、

トイレの反対側には、源泉かけ流しの温泉【千寿の湯】があります。

小さいけど、天然温泉で魅力的゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

DSC06188

 

さぁ、451歩歩きましょう~(6分ほど)ヽ(*´∀`)ノ

DSC06138

マイナスイオンたっぷりの遊歩道~~

 

DSC06140 (1)

天然の(*゚∀゚艸)すごくきれい!

 

DSC06143

 

 

着きました(´∀`*)幸運の鐘

DSC06147

カンカ~ン

みんなで幸運の鐘を鳴らし、

いよいよです。この鐘の下に、濃溝の滝があります。

 

 

DSC06162

 

キタ━(゚∀゚)━!これこれ~~~

DSC06172

 

毎日いるかわかりませんが、この日は、写真スポットで写真を撮ってくれる方がいました(´▽`)

DSC06176

素敵でしょ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

駐車場までは、先ほどの遊歩道を戻らず、こちらの↓木道を通って戻ります。

DSC06182

 

木道は、秋には紅葉で赤く染まりとってもきれいなんだって~

もちろん、新緑もとっても綺麗でした(´∀`*)

初夏には、も(*゚∀゚艸)

 

 

私が写真を撮ったのは、夕方4時くらい。

 

お天気や季節、時間帯で全然感じが変わるので、おもしろい。

話題のインスタ写真のようにはなかなか難しいのかな?

 

実は、今回、私たちがココに来ようと思った、きっかけは、いとこの友達が数日前、SNSにアップした

この写真↓

IMG_9131

水面に洞窟、滝が映り込みとっても幻想的(*゚∀゚艸)

これは、夕方5時くらいの写真なんだって。

 

私が撮った写真は↓

DSC06179

違うな・・・・もう少し遅くてもよかったのか~~~。

 

いろいろ見てみると、朝日もいいみたい。

時期や時間帯で色、光、表情が全然変って見れるんですねヽ(・∀・)ノ

違う 濃溝の滝 も見てみた~い。

そして、もっと違ったアングルで写真も撮りたいな~(´∀`*)

 

また行きたいかも。:+((*´艸`))+:。

空気が澄んでいて、とっても癒されました。

 

天然温泉もすご~く入りたかったけど、

DSC06190 (1)

 

子供達も楽しめる、君津の湯に行き、疲れをとりました(´▽`)

DSC06199

 

濃溝の滝、うわさ通り素敵な場所でした(´∀`*)

 

次は、さいたまスポーツフェスティバルについてUPしますね。

おたのしみに!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

では、またです(*^-^*)ノ~~マタネー

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

三澤智恵子

三澤智恵子

埼玉県

夫・娘7歳(小2)・息子5歳(年長)物作りが好き。思い立ったら即行動。娘と始めた日本舞踊を通して和に触れています

カテゴリー

最新記事

2017年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。