あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

舞う・つくる・磨くで楽しいママ生活

大きく大きく成長できた日~林間保育×空手×乳歯

おはようございます、ちゃこです(*´▽`*)

 

3連休いかがお過ごしですか?

我が家は、毎日子供たちの習い事などの行事で終わりそうです。

 

金曜日、息子、林間保育に無事出発。

FullSizeRender (104)

「あぁ~行きたくないな~~嫌だな~~~」感 半端ないww

でも、私が覚悟していたよりグズルことなく家を出れ、幼稚園に行き、出発式、バスにもスムーズに乗り込みました(´ー`)

あっさり行っちゃったけど、大丈夫かな??って、逆に心配だったけど、まぁ、泣かれるよりいいかっ。

 

今頃何してるかな~?なんて思いながら、あっという間に次の日。

14:00に幼稚園にお迎えに行くと、無言‥??あれ??

娘といろいろ話しかけるも無言‥‥( ̄▽ ̄)

 

先生が1人1人様子を報告してくださいましたが、とても楽しんでましたよ~っと(*´ω`*)

 

あれ?なんで話さない?疲れた?ww

 

 

とりあえず、帰っておやつ食べたら、空手だよ~。そう、この日は、お祭りがあり、そこで演武披露があるんです。

14:00~練習が始まってました。いそげー。

14:30過ぎに遅れて参加、初の板割りに挑戦。練習では、実際に割ることはできませんが、流れを何度か練習しました。

 

途中参加でなんとなく輪に入れず、モジモジ。

でも、先月の昇級審査の結果が出ていて、新しい帯を受け取ると、笑顔( *´艸`)

出た!!笑顔(*´▽`*)

嬉しいよね!!

16:00演武スタートです。

 

1人1人どうやって割るか自分で決めます。どうかな~割れるかな~~??

FullSizeRender (107)

おおおお~~~~

割れたね~~~(´▽`)

FullSizeRender (109)

嬉しそう。よかったね~いい経験させてもらえたね~~。

 

先輩方の板割り、型、瓦割、バット割りもあり、盛り上がりました。

最後に、師範による氷割り!!

FullSizeRender (108)

お見事!!(∩´∀`)∩

歓声が上がっていました。

 

頑張って、出てよかったね!

FullSizeRender (105)

記念に割った板も頂けて(≧▽≦)

FullSizeRender (110)

去年、9月に始めた空手、週3回しっかりと指導してくださる師範優しい先輩に囲まれ、少しずつ成長しています。

 

この日、息子は、たくさんの自信が付きました(*´▽`*)

□ 林間保育(お泊り)に行って来れた自信

□ 空手昇級試験に受かり、級が1つ上がった自信

□ 板を割れた自信

そして、

□ 射的で落ちるはずのない的が見事落ちた、してやったww自信

DSC08636

そしてそして、

□ 夜お祭りで、2本目の歯が抜けました( *´艸`)ちょっと大人になった?自信

DSC08642

ww

 

 

林間保育から1日経って、昨日「お泊り楽しかった~~~(´▽`)」っと言ってました。時差w

 

 

我が子ながら、1日でグンと成長したな~って( *´艸`)

 

小学生になる不安もあるだろうけど、こうした林間保育(お泊り)のような大きな不安も行ったら楽しい!っと思えた!これって、すごく大きいことだと思います。

先生方総出での林間保育。ほとんど寝る暇もないと聞きます。そんなに大変な思いまでして連れていく意味が、我が子を通しとても感じることができました。

いい経験をさせていただき、本当にありがとうございました!

 

最近、上手くいかないことが多くモヤモヤしていた息子

頑張ったら、いい事あった!!っと、満足そう。

 

こういう笑顔またみたいなっ。頑張れ~~!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

では、またです(^.^)/~~~

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。