あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

春夏秋冬☆ママのイベントカレンダー

378☆サイバードショップ2017。混雑と通販と、娘のヒキの強さが冴え渡った話し

夏休みが終わり、ママ友からランチや飲み会のお誘いが相次いでいます。家事と育児が倍くらいに増える夏休み。在宅ワークがいっこうに進まなくなる夏休み。みなさまお疲れさまでした〜! いろいろチャージして行事の多い2学期に備えたいと思います。

新宿のサイバードショップに行ってきました

2017年8月25日〜9月3日に新宿のマルイアネックスで期間限定オープンしていたこちら、サイバードのイケメンシリーズ(乙女ゲーム)の期間限定ショップ。

IMG_2759

以前、キャラウムカフェで娘のヒキがかなり強いことが分かりましたので、夏休み中の娘を連れ出しました。

初日はかなりの混雑で、「炎天下でもう数時間並んでいる」「12時の人がまだ入れていない。ちなみに今14時」などの情報が飛び交っていました。危険だし(長時間じっと立っていると貧血を起こしがち)、子連れなので私は2日めの夕方にお出かけ。1階のカウンターでエポスカードを新規作成でオリジナル缶バッチが3個もらえました(他にお客さんはおらず待ち時間ゼロ)。これだけで嬉しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショップはガラガラでお客さんは私の他に2〜3人(ただし完売している商品も多数。でも現在、“あみあみ楽天市場店”などで定価で販売されていますね)。店員さんの視線が集中している気がして逆に見づらい。キャラグッズをガン見しているところとかあまり見られたくないじゃないですか。適度〜に混雑していてほしいと思う自分勝手。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニキャラかわいい…♡

今回、私のツボにドストライクのデフォルメキャラの缶バッチがありましたが、毎度おなじみブラインド。中身が見えないようにラッピングされていて、「どのキャラが入っているかは買ってからのお楽しみ♪」という商品。

さぁ娘よ! この中から信長・家康をひいてくれ! あと吉田さとこちゃんに政宗を!

娘は「出せそうな気がする。私は三成くんがいいなー♪」と。
うん、じゃあ三成も狙うが(・∀・)イイ!!

そして娘がひいたのがコチラ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家康、政宗(×2)、三成、謙信ーーーーー!!!

ちなみにこのシリーズは全11種類。すごいな娘! 信長は出なかったけど、謙信(←全7タイトルの総選挙で1位になった人気キャラ)ならそれはそれでイイ!

最後にくじを引いたところポストカード3枚が当たりました。これも娘に「信長、家康、政宗でお願いします」と頼んだところ、娘が引いたのがこちら。

IMG_3067

信長、家康、政宗ーーーーー!!!

立ち絵は全8種類、デフォルメイラストは全12種類。娘本当にすごい。その能力私も欲しい。
その調子でイケメンヴァンパイアのアーサーの☆5カードを出せないかと聞いたところ「知らない人は出せないよ〜」とのこと。そういうシステムなの? 知ってるか知らないか? デスノート的な?

先日、池袋のキャラウムカフェに行ってきました

そして先日、吉田さとこちゃんと、元あんふぁん編集部のSさんと池袋のキャラウムカフェに行ってきました(何回行くのかw 池袋慣れてきた)。前半とメニューが変わっていますので要チェック。

今回はお食事で行きまして、「政宗の三日月てりやきチキンサンド」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘がいないので、フードかドリンクオーダーでもらえるブラインドクリアファイルは私の定番・佐助を引く

デザートに「家康のフルーツパフェ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光秀! 好きだけど3枚め…! 自分では信長も家康もひけないのは愛が足りないからか…

その後も時間があったSさんと私。フラリと立ち寄ったセガに目当てのプライズ(=景品)が無くなっており、店員さんに聞くと「商品入れ替えで一時的に下げてしまいました。ところでどのキャラがお目当てですか?」と。奥からビニール袋にゴソッと入ったプライズを持ってきて、私達の目当ての物を似たタイプのUFOキャッチャーの中に入れてくださいました。しかも取りやすい位置に! 池袋のセガの店員さん、親切♪

これはもうとるしかねぇ!!

店員さんにアドバイスいただいたとおりにチャレンジしたところ、こちらを一発でGET!

IMG_3059

えぇと、どちらさま…?

店員さんが「それ、今日から新しく入れたプライズです!人気があるものなのでぜひ持ち帰ってください」と。(帰宅してから調べたところ、TVアニメ「王室教師ハイネ」だそうです) イヤ、私達が欲しいのはこれじゃない…。優しい店員さんに改めて位置を調整してもらって再チャレンジ!

【Sさん】


ふたりとも無事にお目当てのプライズをGetできました♪

IMG_3061

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

森藤理絵

森藤理絵

神奈川県

夫・娘9歳(小3)・息子7歳(小1)インターネットフル活用で楽しむ、三世代レジャー&ご近所さんとの季節イベント!

カテゴリー

最新記事

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。