あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

再現女優ママなおち 子育て中も有言実行!

メイトサロン最終回!ショコラ ベルアメールのケーキと楽しいトークタイム

遅ればせながらハッピーバレンタイン!

皆様、素敵なバレンタインを過ごされましたか?
我が家?我が家はもちろん、普通の火曜日。
SNSの友達たちの投稿のタイムラインがバレンタイン一色になるのを眺めて
その気分に浸り楽しみました。

我が家のおまめは、幼稚園がバレンタインのお菓子持ち込み禁止なのもあってか
バレンタインに関してはまだピンと来ていない様子。
そんなおまめも、小学生になったら『友チョコ』作りたい。と言い出すんでしょうか。
その際は、メイトの皆さんの記事を参考にさせていただきたいと思います♡

そんな中、小学校3年生の兄ゴンチは
バレンタインは女子から男子にチョコを貰える日ということを認識しているため

「ちぇーっ。バレンタインなんて嫌だなぁ」 と言っている、非モテ男子。

貰えないと思っているから、アンチバレンタイン派男子です。w

そんなゴンチに 1日遅れでチョコを持ってきてくれる女子がいました。(ありがたい!)
幼馴染の女子なんですが

「いっぱい作ったから!」

と、友チョコの残り物なのは、親の目から見て明らかでしたが
貰ってみたら、はにかみが止まらない、げんきんな非モテ男子。w

貰った後も、5分に一回。そのチョコを嬉しそうに眺める非モテ男子。

16708504_872942969511788_967026974657450395_n

世の中の女子ィ!!!
イケメンもいいけど、こういう男子を選ぶ方が
幸せってこともあるで!!!!

非モテ男子の母が息子をおススメする心の叫びw

さて、そんなバレンタインの少し前。
恒例のメイトサロンにおよばれしてまいりました。

今年から始まったメイトサロン。
早いもので、今年度は今月で最終回。

メンバーは、最終回をしめくくるにふさわしい(なおち調べ)こちらの面々!!

S__10567704

下段左から

ハンドメイド記事でランキング上位ぶっちぎり。
1位の座を譲る気配を一向に見せず突っ走る
ふんわり癒し系小泉麻衣ちゃん

これまた、ハンドメイド記事でランキング上位に鎮座。
私のような無精者でもまねできるのでは・・と思わせてくれる
ハンドメイド素敵記事を生み出すことで有名な 又多実千恵さん

続いても、ハンドメイド記事が素敵で、それと同じくらい
ショートカットが素敵で。なんや!この美人さんは!
とうっとり見とれちゃう 高島愛さん

上段左から

堅実で真面目でしっかり者なのに、喋ってたら時々ボケてて
そこが思わずわらっちゃって、一緒にいるとすごく楽しい。
腹を割って話せるツボネ仲間 吉田聡子ちゃん

毎晩お酒飲んで酔っ払ってる人。

パーティ、パーティ、キャンプ、パーティ。
おうちが近かったらお料理習いたい!!
パーティ記事がすっごい素敵で、いつも記事を見てうっとりしちゃう 松田瞳さん

手作りパンがおいしくて、こんな母だったら幸せだなぁと思う。
あと、ぼっちゃんがかわいくてかわいくて。
あたしを見つめてにっこりしてくるもんだから、
母性本能あふれ出て、母乳が出るかと思った、砂見かずみんとボウイ

こうやって書いてて思ったけど。

みんな、一芸飛び出すぎやん?

メイトサロン中。

自分が凡人すぎて、発信できることが無さすぎて
脇汗かきましたよね。

「バレンタイン、何か素敵な事しますか?」

っていうトークで

我が家、旦那氏もチョコレート食べないし。
あげるとしたら、おまめちゃんが習ってる太鼓の先生、とおるちゃん(65歳)に
買ったものをおまめちゃんがプレゼントするくらい・・・。

言えない・・・

我が家は普通に、2月14日火曜日は可燃ごみの日。

とか、絶対言えない!!

気づかれないように小刻みに震えてたら
話題が他の話題に移ったので命拾い。ホ。

・・・・という裏話はおいておいてw

やはり、メイトの皆さんとお話ししてると楽しいです。

アンテナの立ち方半端ないし
アグレッシブさもすごいし。刺激受けまくります。

こうやって、サロンで機会を設けていただけたから
なかなか会う機会の無いメイトさんとお話しできましたし
編集部の方とも、ゆっくりお話しできてとっても嬉しかった!
(なのに、普段手作り企画などで全くお役にたっていなくて心苦しいですが・・・泣)

このような機会を作ってくださった編集部の皆様に感謝感謝です!!

63899
もちろん恒例のこちらも!
ベルアメールのチョコケーキ!!♡

甘すぎない大人味でペロリンチョ!!
待ちわびたのもあり、そのおいしさも格別!

63900
かずみんからのおみやげの手作りパン
さとこちゃんからの「サトウキビ糖のクッキー」

本当に・・・メイトの皆様の気使いには頭が上がりません・・・。

心底。ちゃんとしようと思いました。(;´・ω・)

メイトサロンも最終回。今期もあと1か月とちょっとですが
任期終了の後も、ぜひ、お付き合いをお願いしたい皆様です。( *´艸`)

麻衣ちゃん、又多さん、高島さん、聡子ちゃん、松田さん、かずみん。
編集部の皆様。楽しい時間をありがとうございましたー!

************************

なおちの生存をいち早く確認できるツール
なおちツイッター
インスタデビューしました → naochi_925
フォロー大歓迎ですー(・∀・)
************************

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 藤尾直子さん

    2017/2/25

    かずみん いやいやーーボウイ人懐っこくてかわいい!おまめが一切、人に笑顔を見せない子だったから羨ましいなぁ・・・。 この時期は小さい子がいると、病気とは無縁でいれないよね。 早く暖かくならないかなー。また暖かくなったらランチいきましょー!ぜひぜひ♡

  • 藤尾直子さん

    2017/2/25

    又多さん 私もですーーー!ブログはいつも拝見しておるのですが、機会がなくお会いできないまま早一年。最終回でご一緒できて本当にうれしかったですー! 想像通りの穏やかそうな又多さんでした!またぜひ、ゆっくりお話しできたら嬉しいです。 「美しいオーラ」!!!!ちょっと、なんかいいもの用意しておきますね。(おだてられたら弱いタイプの典型w)

  • 砂見一美さん

    2017/2/20

    その節はうちのボウイがチョロチョロしてすんませんでした(^_^;) その息子。ただいま胃腸炎にてフラフラ中・・・今月頭はRSで熱出してて、あの日は今思えば今月貴重な元気な日だった・・・なのでホントサロン行けて、なおちに会えて良かった~!!!いつも記事読んで元気もらってます♪人を元気にできるってかなりの非凡だと思うわ~\(^o^)/ また今度ランチしてくださいまし♪

  • 又多 実千恵さん

    2017/2/18

    なおちさん!サロンではご一緒できてとても嬉しかったです。 やはり女優さん、小顔&色白で「美しいオーラ」が放たれてて、部屋に入ってこられた姿に「凡人とは違うわ~ きれいだわ~」って思いました☆ 皆さんと楽しくお喋りできて、素敵な時間が過ごせました。ありがとうございました^^

関連記事

プロフィール

藤尾直子

藤尾直子

神奈川県

夫・息子8歳(小3)・娘5歳(年長)子育て中でも夢を諦めない!をモットーに本日も爆走中!楽しいママ生活を綴りましょ☆

カテゴリー

最新記事

2017年06月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。