あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

誕生日一日違いは運命?それとも運命がズレている?!

福岡よりこんにちは。

山笠があるけん博多たい!ですが、福岡では7月に入ると山笠ムード。15日の早朝に追い山がありフィナーレを迎えました。

そんな山笠ですが、私、幼少期に一度見に行ったきり…来年こそは、来年こそは、、、と延び延びになってるので、ここで宣言!来年こそは、山笠見に行って、祭ムードをあんふぁんの方々にお伝えしたいと思います!!!

さて、山笠が終わると、私事ですが、私の誕生日です。7月16日に生まれました。

そして、私の誕生日が終わると、夫の誕生日誕生日で、7月17日に生まれました。

同学年の1日違い!!!

社会人になって夫と出会ったので、誕生日1日違いと知った時は、運命!と思いました(笑)

が、芸能人のマツコさんが、

誕生日が近いとか、1日違いとかで、運命感じちゃってる人がいるけど、同じじゃない時点で運命ズレてるから!!!!!って怒ってたらしい。

あら…運命感じて結婚しちゃったよ…(^_^;)

でも波長やバイオリズムが同じなので、良くも悪くも付き合いやすいかもです。動物占いのペガサスも一緒(笑)なので、マツコさんより自分の運命感を信じたいと思います!

付き合ってる時は誕生日近いから一緒にお祝いできるね!なんてラブラブな感じやったけど、結婚したら、

1日違いやと、自分の誕生日に特別感がない…

というがっかり感の方が勝ってます。どちらの誕生日にケーキ準備するかとか、色々考えないかんけん、毎年バタバタ。

去年までは娘が誕生日のことあまり理解してなかったけど、今年は娘が誕生日を楽しみにしてくれてて、

明日お誕生日だね。〇〇歳だね!!お誕生日にお花買ってあげるね。〇〇ちゃんのお菓子あげるね!!

と、優しい発言に、うっとりしてます(笑)

今までは誕生日にプレゼントがないと!ケーキがないと!と思っていたけど、娘から言葉をもらえるだけで嬉しい…欲深い私がこんなこと思えるなんて奇跡です(笑)
IMG_0592
夫とこのドレス着て、ハッピーバースデー歌ってくれました。

自分の誕生日の前日にサプライズで娘にエルサのドレスをプレゼントしてしまいました。このことはまた別記事にて。

そんな私の誕生日、毎年夫はお客様と飲み会なのです…なんでよ!!!と思うけど…娘と私の実家でのんびり過ごしまーす。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。