あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

バルーンアーティストママ!食も遊びもお出かけも

妖怪神社、ラッピング電車、妖怪楽園! 鳥取旅行 境港編その3

バルーンママななこです。

大興奮の境港、続きその3です。
その1・2はこちら
11/11は下駄の日! 鳥取旅行 境港編その1
今だけの水木しげるロード 鳥取旅行 境港編その2

時間の都合上乗れないけれど、せっかくなので、妖怪ラッピング列車を見ました。
電車は1時間に1本なので、チェックしておきました。
DSC_2636

少し早めに行って、待合室に。
ここでも鬼太郎!
スタンプがあり、子どもたち押してました。
用紙も置いてくれているので有り難いです。
そうこうしているうちに電車到着!

DSC_2644

砂かけ婆と、こなき爺のペアでした(笑)

DSC_2640

その他にも面白い無料スポットがあります。
妖怪楽園には、リアルな鬼太郎の家。

DSC_2588

子供は入れます。

DSC_2602

ビックリしてこけて、下駄脱げましたの図。
お気に入りポーズのようで、また出てきます。
その他にも一反木綿に乗ったりと、フォトスポット盛りだくさんです。
1本それた場所にありますが、大きな看板もあるので是非覗いてください。

そして、水木しげるロードの一角にある妖怪神社

DSC_2618

この中でおみくじ出来るのかと思っていたのですが、この横でした。
からくりになってます。200円投入。

最初、え?一反木綿だけ?!という感じでしたが、巫女さんが猫娘だったんですね。自然すぎて気付かず。
見返して、納得。ほかのキャラクターもあるそうです。
ねずみ男とかだったらすぐ気づいたと思う。。。

DSC_2622

カプセルの中身は右手で持っているまきまきおみくじと開運と書かれた札。
逆面には妖怪神社とあります。
意外と普通なおみくじで小吉でした。

水木しげるロードだけでも5時間近くいたので、かなり満喫しました。
次回は水木しげる記念館!かな。

**********************

よかったらこちらも見てください♪
インスタグラム
https://www.instagram.com/balloon.nana/

FB
https://www.facebook.com/happyballonnana/

***********************

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

小宮ななこ

小宮ななこ

兵庫県

夫・息子6歳(小1)・息子4歳(年中)
食に遊びにイベントに、元気な息子達とおでかけ大好き。ママはバルーンアーティスト

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。