あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

バルーンアーティストママ!食も遊びもお出かけも

11/11は下駄の日! 鳥取旅行 境港編その1

バルーンママななこです。

春ごろからどっぷり妖怪にハマり中の小1男子。
図書館で水木しげるの本ばかり借りてきます。

そんな話をしていたら勧められた「境港」
水木しげるロードがあり、妖怪で町おこししています。

なんだかんだで流れて、いざ決行は11/11-11/12
なんと、水木しげる記念館の前で年に一度の「ゲゲゲのげたつみ大会」が開催されるという事で、
はりきってエントリー!

DSC_2546

開催時間前に少し練習できます。3コースに分かれて対戦。
小宮家は第3回戦と4回戦。
ここで同じにするか別にするかでまた変わってきたなーと思いましたが、
写真撮りたかったので結果オーライ。

DSC_2555

何故なら、1位が1000円相当のお饅頭。2位が瓦せんべい。3位が非売品トートバック。
全部豪華!総合優勝などはさらに豪華賞品がもらえますが、子供とペアなのでそこは諦め。
ちなみに参加費300円。

DSC_2554

鬼太郎のちゃんちゃんこ着せてもらえます♪
1分間勝負!で、園児チームやっぱり3位でした。

DSC_2560

でもトートバックもいいなと思っていたのでこれまた結果オーライ!

DSC_2758

しかもクリアファイルもおまけにつけてくれました。裏面は一反木綿。
太っ腹!
DSC_2556

最初はちやほやされて写真撮影していた鬼太郎がいつの間にか一般人に紛れて観客化しているのがw
そして、小1チームは2位。
DSC_2595

プリント可愛くて、子どもたちも大喜びして良かった。
ゲタつみも楽しかったみたいです。
良ければ来年チャレンジを!

大満喫の鳥取旅行ブログしばらく続きます☆彡

**********************

よかったらこちらも見てください♪
インスタグラム
https://www.instagram.com/balloon.nana/

FB
https://www.facebook.com/happyballonnana/

***********************

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。