あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

目指せ藤井四段!?小一息子が新たに将棋教室に入会しました。

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

先日スイミングの退会届を出した息子→習い事を止めるタイミング、6年間続けたスイミングを卒業します。
今度から近所で月二回日曜日に開かれている将棋教室に入会することになりました。thumbnail_1507595265290
thumbnail_1507595260050
夏休みに藤井四段に影響された?義父が、息子に将棋盤と将棋ドリルを買ってきたのですが、
息子が興味を持って真面目にコツコツと練習を重ねもっとうまくなりたいと言い出しました。
ちょうど公文の書写を習っている教室の二つ隣の部屋が将棋教室だったので、存在は知っていたのです。

先日、初級クラスの体験に行ってきたのですが、
穏やかそうなアマ3段と6段の先生と、5~6人の低学年の子達が落ち着いて椅子に座って課題に取り組んでいました。

息子も今まではおじいちゃんやお父さんとしか将棋をしたことがなかったので、
同年代の子と取り組むのは楽しかったようでその場で入会を決めました。
(欠席連絡をすればその分返金がされる良心的月謝も親は嬉しい。笑)
(日曜なので、今後は夫に丸投げ予定です。)

入会案内のところに、自分より弱いものを見下したり、人や物に当たったりした場合には厳しく指導します。と書いてあり、
ありがたやありがたやそういうのは大人でも難しいから是非是非お願いしますという気持ちです。

私は、全く将棋は分からないのですが、
あわよくば息子には藤井さんや羽生さんみたいに冷静沈着で頭の回転の速い人になってほしいなと思います。笑
そしてなにより、礼儀正しさは是非身に付けてきてほしいです!

*******************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

木田真理子

木田真理子

大阪府

夫・息子6歳(小1)・娘4歳(年中)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。