あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

【夏休み】エリック・カール展 京都 @美術館「えき」KYOTO

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

水曜日に実家の両親と京都鉄道博物館に行き、
そのまま子供たちだけ私より一日早く実家に連れて行ってもらいました。
(なぜなら木曜日はパーソナルトレーニングの日で、一週開けたくなかったから。笑)
(夫は先週の金曜から有給も使いつつ2週間近くのお盆休みを、北の大地を一人でチャリで移動しつつ過ごしています。自由だね!)

yes!フリータイム!
こちとら夏休みの子供2人を毎日相手してイライラ溜まってんだよ!

てなわけで、大阪に帰る前に、
気になっていたエリック・カール展 美術館「えき」KYOTOに一人で行ってきました!thumbnail_DSC_1813
thumbnail_DSC_1814

場所:JR京都伊勢丹7階
期間:2017年7月29日~8月27日
開館時間:10時~20時
料金:一般800円、高大学生600円、小中学生400円

入館したのはお盆前の水曜日夕方6時過ぎ
チケットは並ばず買えました。入り口前のフォトスポットも並ばず撮れました。

まず思ったこと。うちの場合は子供がいなくて正解。
作品の保護のために照明は落とし気味
ワークショップや作品の試し読み、DVDを流すなどの子供向け要素はなし、純粋に原画を楽しむイメージ。
皆さんひそひそ声で鑑賞しているし、中で走った子供がいたらすぐに係員さんが注意をしていました。
落ち着いた雰囲気で鑑賞できたけど、もし子供を連れてきたら途中で飽きないかちょっとハラハラしたかもなと思いました。
でもあの色彩豊かな絵はうちの子にも見てもらいたかったかも。(機嫌の良いときに。笑)

原画や習作、立体作品が150点以上展示されていて見ごたえあり。
習作と最終原画を見比べると事もできて面白かったです。
レオレオニさんとも交流があったのは知らなかったです。(レオレオニさんの原画もあった)
原画だとさらに勢いを感じますね!
一時間くらい中にいたと思います。

おみやげはうちわと、母へポストカードを買いました。thumbnail_DSC_1815

うちわはこの京都開催から追加された新作グッズだそうです。
あと追加された新作にはらぺこあおむしの御朱印帳もあって、買うかどうか相当悩みました。
可愛いので見てみてください!あと図録も悩んだ!

夜になると駅ビルの大階段がイルミネーションで彩られていてとても綺麗でした!
遅めの時間だと見てから帰るのも良いと思いますよ♪

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

木田真理子

木田真理子

大阪府

夫・息子6歳(小1)・娘4歳(年中)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。