あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

面接で何聞かれた?@関西 あんふぁんメイト6期生募集、締切は1/16!

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

あんふぁんメイト6期生募集の締切がいよいよ迫ってきましたね!emate6_mainimg-400x247

以前、私の応募写真!あんふぁんメイト6期生募集、締切は2018年1月16日!の記事で、
自分の応募写真を公開しましたが、

今回は私が5期生に応募した際に考えた傾向と対策をお伝えしたいと思います。笑

昨年、web上での応募をして一時審査通過の知らせが来てからは、
先輩あんふぁんメイトさんのブログを穴が空くほど熟読しました。

当時大変(勝手に)お世話になったのが、

●岬さちこさんもうチェックした?5期募集&【面接の体験談】アレコレ&幸せオフ会♪
もう、この記事を読んでおけば間違いないです。
お会いしたことはないのですが、誠実な人柄がびんびん伝わってきます。
何度も拝読しました。バイブルです。

●笹木眞江さんあんふぁんメイト4期生募集!締切間近!!
キラキラしてなくても大丈夫だと勇気が貰えました。笑
でも笹木さんもキラキラしてる。(断言)

●森藤理絵さん249☆あんふぁんメイト4期生募集!面接のコツ、メイトの活動のメリットなど
キャラ立ちが大切だと教わりました。(勝手に)

●伊達ゆかりさん【ひとりごと】メイトになる前の面接がちょうど1年前の今日でした
面接がどんな感じで行われるか心構えができました。

他にも色々面接対策のブログを参考にさせてもらいました!
この場を借りてありがとうございます!笑

ブログを読み込んだ後、ヘタレでビビリな私は考えました。

果たして自分は何枠なのか。
あんふぁんメイトには(勝手に)以下のような枠があると当時考えました。

・セレブ枠
・サロネーゼ枠
・おしゃれ親子枠
・ハンドメイド枠
・お料理枠 ハンドメイド枠とお料理枠は紙面掲載率が高い!
・おでかけ枠
・ワーママ枠
・イラスト枠
・(自称)普通の人枠←そんなこと言って、普通の人じゃない。

あんふぁんメイトは約60名、その中で3分の1~半数は継続が考えられる、
さらに関西枠は全員で約10名
相当キャラ立ちしてないと潜り込めないぞという結論に至りました。

見たところ、筋トレ枠はまだ空いている
ひたすら筋トレ推しで面接に挑むことにしました。

面接会場はJR難波駅から地下で直結のサンケイビル本社。

同組には、子育てNPO法人主催の方やピラティスの講師の方などキラキラな方が一杯で、
正直自分が場違いな感じがしました…。

緊張しぃで、緊張すると赤面し早口になり支離滅裂になる自覚があったので、
岬さんのブログを参考に自己アピールの資料も持っていきました。

面接で聞かれたのは、『応募動機、自己アピール、あんふぁんメイトになったらどんなブログを書きたいか』だったと思います。

応募動機は、筋トレ仲間が身近にいないので筋トレ仲間を増やしたいみたいなことを言いました。(曖昧)

自己アピールでは、thumbnail_Present3(2)thumbnail_Present3(3)資料として年賀状を出したのと、

『見てください!!』とおもむろに椅子から立ち上がり、
着ていたタンクトップの裾を捲り上げ、

腹筋を見せました。笑

筋トレ推しなので、2月の寒い時期でしたが、
タンクトップにパーカ、スポーツレギンスにショーパン、の上からダウンを着ていってたんですね。
↓イメージ画像。thumbnail_DSC_1547

どんなブログを書きたいのかについては、
体のビフォーアフターなんかを載せたいと言いました。

面接後は、出し切った感(実際腹は出した)と爪痕は残せただろうという思いだけはありました。笑

その後、なかなか連絡がなく正直これはあかんかったなと思っていた連絡待ちの期間。
雨上がりの道で、自分一人の時に自転車でこけて左手首を骨折する災難にも見舞われましたが、
幸運な事に今ここでブログを書かせてもらっています ワーイε=ヾ(*・∀・)/

5期生としての活動もあと数ヶ月。
残りの期間も朝おやつと体をお届けしたいと思います、よろしくお願いします!!

迷ってる方は是非応募してみてください!

********************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

木田真理子

木田真理子

大阪府

夫・息子6歳(小1)・娘4歳(年中)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2018年01月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。