あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

【滋賀の味】ポテトチップス鮒ずし味を実食レポ!【47都道府県の味】

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

第2弾が発売された、カルビー ポテトチップス 47都道府県の味シリーズ
その中でもプレスリリースの時から話題になっていた鮒ずし味にチャレンジしてみました!!

色モノポテチは試してみねばという謎の使命感。
地域限定ポテチなので、関西在住民として試されていると感じました。
IMG_20171115_131337_937thumbnail_KIMG0264開けた瞬間、微かにふわっと魚類な香り。
食べるとまず酸味が来て、後からしょっぱさが追いかけてきます。
私にはちょっと塩気が強いけど、でも不味くはないです。
でもやっぱりしょっぱい。一袋一気にはキツイ。

子供に少し分けてみたところ、
息子『すっぱいけどおいしい』
娘『ふつー』
との反応でした。

本物の鮒ずしを食べたことがないので、どれくらいの再現度かは私には分かりませんが、
本物は発酵食品でクセがあり非常に好みが分かれると聞いているので、
きっとこのポテチはだいぶそのクセを抑えてるんだろうなと思います。

他の都道府県の味は、味が予想できる物も多いので、
どうせならこれくらいパンチの効いたやつの方が買ってみようかなという気になりますね!

気になる人は是非試してみてください!
ただ私の予想では、しばらくしたら見切り品コーナーに並ぶと思います。笑

ふーなーは生じゃ喰えないはずーさ
泥臭い 生臭い フィッシュフィッシュフィッシュ!
こーいは洗いで 喰えるくせーに 
甘露煮 鮒ずし だけなのね (ポッ)

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

木田真理子

木田真理子

大阪府

夫・息子6歳(小1)・娘4歳(年中)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。