あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

【夏祭り】小物使いで小粋にキメる!女児浴衣の帯&ヘアアレンジ♪

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

昨日は幼稚園の夏祭りでした!
子供は浴衣指定
幼児の浴衣は男女共に可愛いー!!

DSC_1089-1

バタバタしてて、去年腰上げしたのをそのままで行ったらさすがにちょっと短すぎた!
ごめんよ娘。いけると思ったんだけどなー。
来年はちゃんと調整するからね。

レトロな和柄が可愛い浴衣は、去年楽天のひよこ商店さんで110cmを購入しました。
来年もまだいけそうです!
帯2枚と下駄がセットで付いてきたのですが、うちはサクラとオレンジを選びました。
セットで下駄は付いてきましたが、履かせているのはいつも履きなれた
ケンコーミサトっ子です。笑
thumbnail_DSC_1574 (1)
兵児帯には去年、フェリシモのキットで作ったクロスステッチのブローチをつけました。
thumbnail_IMG_20160307_100629
後ろにはこれまた昨年作ったクロスステッチのスライムくるみボタンのゴムを、くるみボタンにゴムを引っ掛ける感じで帯に付けました。(親の趣味)thumbnail_DSC_1576

頭はトップからサイドの髪の毛を7:3分けして、7の方を編みこみと裏編みしてゴムとピンで固定して、
飾りのクリップをプラス。(クリップは昨年買った3coins)
編みこみと裏編みはYの字みたいになるように固定するとまとまって見える気がします。
thumbnail_DSC_1568
さらさら少ない髪の毛に苦戦したので、家にスタイリング剤がある人は使った方が楽かもしれません。

逆サイドは編みこみしてゴムでくくって、頭の後ろ首の辺りでピンで固定して、
残りの髪の毛をファサーってかけときました。DSC_1109

息子の浴衣はこれまた楽天のSHOP PINK京都さんで2年前年中さんの時に120を買ったもの。
帯と下駄がセットでしたが、こちらもケンコーミサトっ子を履いています。
今年で3年目ですが、来年もまだいけそう。DSC_1129-1
私の着ているワンピースは、小学生の頃お下がりで親戚から頂いたものです。
大人になってからは浴衣を着るほどでもないときに浴衣代わりに着ています。笑

兄妹ショット。
thumbnail_DSC_1580

thumbnail_DSC_1582

ブローチを使うとパッと華やかになるので、良ければやってみてくださいね♪

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

木田真理子

木田真理子

大阪府

夫・息子6歳(小1)・娘4歳(年中)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。