あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

【筋肉】今注目の筋トレ本2冊!引き締めたいなら運動栄養休養!

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

今回は、私が最近購入した筋トレ本を紹介します!
どちらもtwitterやインスタで人気の方たちが著者の本です。
thumbnail_DSC_1561 (6)

☆一冊目☆
『尻トレが最強のキレイをつくる』
マッチョ社長のTestosteroneさんとフィットネスモデル・コスプレイヤーとしても有名なMiharuさんの共著です。
ユーキャン自由国民社1300円+税。

Testosteroneさんの『筋トレが最強のソリューション』であるも持っているのですが、
こちらの尻トレ本はさらに女性に特化した本になっています。
三章に分かれていて、第一章は筋トレ社長の格言(無茶な事も書いてるけど元気が出る。笑)、
第二章は尻トレの実践編(QRコードから動画も見れるらしい。)
第三章はコンビニ食材を使った一週間の食事例(711、ファミマ、ローソンの商品)が載っています。

社長の言葉がとても力強くて、とりあえず筋トレしてみっかなという気分になれます。自己啓発本としても◎

☆二冊目☆
糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑
ワニブックス1200円+税。

Twitterでも人気の森拓郎さんの著書。
タイトルの糖質をやめられないというワードに惹かれて買いました。
ブログを読んでくれている方ならお分かりだと思いますが、私、糖質大好きなので。笑
こちらの本は、運動をする人なら、適切な量とタイミングで摂取するなら糖質も体作りの強力な味方になるよという本でした。
見開き2ページで、イラッとするイラストと共に○○女子(例えば、ジムではランニングマシンがメイン女子)の説明とそれに対するアドバイスが書かれています。
皮肉の効いたイラストや文章なので、自分がそれに当てはまっていると胸に痛いですが響きます。

ダイエットしなきゃ→とりあえず糖質制限と有酸素しなきゃ!と思い込んでる人におすすめです。

とはいえ、全く運動はせずに痩せたい人もいるでしょう。
そんな方は、前作『食事10割で体脂肪を燃やすオトナ女子のための食べ方図鑑』
食事10割、糖質制限で痩せる方法が書いてあるそうですよ!

どちらの本もイラストも多く、文字数も少なめなので、隙間時間でサクッと読めると思います。

夏に向けてBig3鍛えましょー!!

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。