あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

無料でリカちゃんがもらえる!リカちゃんおしゃれパーティー

あんふぁんWebをご覧頂きありがとうございます!

整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

今日は、先日行ってきたとってもリカちゃん人形が無料でもらえるという
とってもお得なイベントをご紹介します。

リカちゃんおしゃれパーティとは

以前の過去記事「はなかっぱに会いました!」の記事に続きまたまた住宅展示場イベントで申し訳ないのですが、
折込広告でリカちゃんおしゃれパーティというイベントを発見しました。

娘は今、リカちゃんが大好きなので大喜び!!

1、リカちゃんがやってくる!写真撮影会
2、リカちゃんの小物がもらえるゲーム
3、自分だけのリカちゃん人形がもらえる!

え??自分だけのリカちゃん?
髪の毛の色や、ドレスも選べるとのことです。

そんな夢のようなイベントがあるんだー!それも無料!!
先着150名様、とかいてあるので、オープン10時の前には並ぼう!と気合を入れました。

リカちゃんおしゃれパーティ当日の様子

9時30分くらいに会場に到着すると、
すでに長蛇の列。
それからも列がどんどん長くなり、オープンの5分まえくらいに整理券がなくなったようでした。

たくさんのリカちゃん人形があり、
好きな髪の毛の色を1つ選びます。

IMG_4149

ドレス、靴、カチューシャ、ブラシなど小物も選べます!

IMG_4150

完成したリカちゃんはお持ち帰りできます。
娘が選んだリカちゃんは、スタンダードな髪の色に、ピンクのドレスです↓

IMG_4161

リカちゃんの衣装を着て写真を撮ったり↓

IMG_4152

本物??のリカちゃんがやってきました!↓

IMG_4160

なんだか、大きくて、、、かわいいのか、、、
少し微妙な感じでしたが、

娘は大喜びでした!

リカちゃんの収納は・・・

さて、お持ち帰りしたリカちゃんの収納をご紹介します。
リカちゃんを収納しているのは、娘の部屋にあるIKEAのトロファストです。

おもちゃの種類ごとにラベリングをしています。

IMG_4189

5歳くらいまでの子どもには、
引き出しの中は特に仕切りなど作らず、ざっくり収納でOKです。

IMG_4187

細かい小物は100均のケースに↓

IMG_4188

字が読めるようになるまでは、おもちゃの写真や絵、マークなどでラベリングをするとわかりやすいですよ。
(以前はこのようにしていました)↓

IMG_4192

また、子ども部屋の収納については、長くなるので
別の機会に詳しく書きたいと思います!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 鈴木久美子さん

    2017/5/21

    みえさん! コメントありがとうございます^_^ リカちゃんイベント、おトクすぎて私の方がテンション上がりましたー 我が家にも立派なリカちゃんハウスあります! たたむの面倒ですよね〜

  • 喜多美枝さん

    2017/5/19

    すごーい!!こんなイベントがあったんだね。我が家の次女も小学2年だけど、りかちゃんが大好きだよ! 我が家より立派な香山家が、うちにはあるわ(笑)自分でカスタマイズできるなんて、子供はうれしいねー!そして整理収納もきれいでさすがです。見習います!

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫・息子6歳(小1)・娘4歳(年中)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。