あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

【おすすめおもちゃ】男女の兄弟でもなかよく遊べます♡

こんにちは

整理収納アドバイザーの鈴木久美子です。

あと1ヶ月でクリスマス!

世の中のママたちはお子様のクリスマスプレゼントに何をあげようか悩んでいる人も多いと思います。

クリスマスプレゼント何あげる?

皆様、クリスマスプレゼントは何にされますか?

幼稚園の男の子ですと、人気は戦隊ヒーロー系?年長くらいだと、リップスティック(スケボーのような物)も人気ですよね。

女の子では、プリキュア、リカちゃん、メルちゃん、とかでしょうか?

我が家は、、、1年生の長男はDS

年中の娘はリカちゃんのドーナツ屋さん

しかし、子どもの希望通りにあげるという人もいますし、その通りにするか悩む人もいますよね。

我が家は、実はDS(ゲーム機)をまだ持たせたくないなー、と思っていて悩んでいます。

でも、サンタさんへのお手紙まで書いてたら買ってあげたい気持ちもあります。

 

2年前、息子は年中、娘は3歳というクリスマスのときに、

男女の兄弟でも仲良く遊べて、ちょっと頭によさそうなおもちゃをあげたいな(よくばりですが・・・)と思って選んだプレゼントがとっても良く、2年経った今でも、兄弟仲良く遊んでいます。

ちょうど昨日の日曜の朝も2人で仲良く遊んでいたので、ご紹介したいと思います。

 

おすすめのおもちゃ

そんなよくばりな願いを叶えてくれたおもちゃが、

「くもん くみくみスロープ」です! 拡張セットも様々あるようです。

1A6EA79A-E1BF-4491-848E-DD29D0BB64B0

たくさんの細かいパーツが入っていて、自分でコースを組み立てます。

説明書には簡単で、小さいものの作り方から、大きなものまで載っています。

そして、出来上がったコースにビー玉サイズのボールを転がしていくおもちゃです。

写真は、子どもだけで作ったものです↓

9AFF9701-8472-40B4-95AE-E272D3566248

二人でなにやら相談しながら作っています。

FEC5525A-01D6-40F5-90D8-1D2ECB1DF6F8

一番のお楽しみは、ボールを転がす時!!

大人でもわくわくしてしまいます。

7E982A44-BFA3-494A-AA4F-80B01183ED3E

娘の髪の毛がボサボサすぎでお恥ずかしいです・・・日曜の朝の寝起きのままです(笑)

 

お片づけはどうしてる?

さておもちゃを買うときに悩んでしまうのは、収納場所。

かさばるおもちゃだとなおさらですよね?

くみくみスロープは組み立てるととてもボリュームもあるおもちゃですが、ばらばらにして片付けるとこんな感じです。

776C872D-3727-4E17-8413-B4AD53AFAE0D

この1つの引き出しにくみくみスロープのセットと、ジャンプ&大車輪セットも余裕でおさまります。

幼稚園くらいのお子様だと、まだ細かい分類のお片づけは難しいので、1つの引き出しにざっくりと入れれる収納にしてあげてくださいね!

クリスマスが近づくと、毎年プレゼントに悩みますが、サンタクロースを信じてる可愛い年齢は人生の中でほんのひとときですよね。

ママ友からの情報によると、3,4年生頃から信じなくなる子が多いそうです・・

どうぞご家族で楽しいクリスマスをおすごしくださいませ☆

 

本日も最後までお読みくだりありがとうございました!!

 

インスタはじめました♡

フォロー大歓迎です!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。