あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国際結婚家族発!バイリンガル育児&ワーママライフ

入学準備 幼児が危険に近づかないために

まもなく小学生になり、親から離れることが増えるだろう娘。

お留守番やひとりで歩くことにも少しずつ慣れてくれればなあ、と思っています。その為には、自分の身の守り方、危険に近づかないことを覚えなければなりません。

そこで、この本を近くの児童館で見つけ、うちにも1冊置いておいてもいいかなと思ったので購入しました。

20171117_221624

「子供のための安全ガイド あぶない」(PHP出版)です。

こちらの本は具体的な状況を元に構成されています。

「一人で留守番しているとき、誰かが来たらどうする?」

「写真を撮りたいと言われたらどうする?」

「『お母さんがケガをしたから、いっしょに病院へ行きましょう』と言われたときどうする?」等と言う状況別です。

20171117_221500

普段、娘は読んでもらいたがり、自分では進んで読みませんが、この本は大事、と感じたのでしょうか。自ら読んでいました。振り仮名も振ってあるので、子供が自分で読めるのも良いですね。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。