あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国際結婚家族発!バイリンガル育児&ワーママライフ

虫歯ができにくくなる「うがい薬」ミラノール

歯科検診

子供の歯科検診は3ヶ月に一度行っていても、自分の歯科検診はさぼりがちになってしまいますね。

しかし、先日、ようやく自由な時間が持て、久々に行ってきました。虫歯チェックとクリーニングをしてもらい、フッ素を塗っておしまいです。今回も虫歯なしでした。行っているのは20年近くお世話になっている地元の歯医者さんです。この歯医者さん、行く度にいつも新しいデンタルグッズや虫歯予防法を教えてくれます。お陰でここで歯科検診をするようになってから、新たな虫歯ゼロ。私もデンタルグッズに興味を持つようになりました。以前にはこちらのブログで子供用のデンタルフロスの紹介もしました。

今日は虫歯ができにくくなる「うがい薬」ミラノール(虫歯予防フッ化物洗口剤) を教えてもらいました。粉末を水に溶かして口をゆすぐだけ。しかもこの粉末は1包100円と安い! これは子供にも使えるそうですので、6歳の娘にも使わせようと思っています。

20170716_083624

虫歯予防も日々進化したり、変化しますよね。新しい情報を取り入れつつ、娘にはずーっと虫歯なしでいて欲しいものです。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。