あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国際結婚家族発!バイリンガル育児&ワーママライフ

母の日に母が喜ぶプレゼント

母の日

先日の母の日、皆さんはどのように過ごされましたか?

チョコケーキ

うちでは娘と夫が密かに打ち合わせを重ねていたようで、こんなケーキを予約していてくれました。私のお気に入りのケーキショップのお気に入りのチョコレートケーキ。

20170517_182941

「お城」のレストラン

そして、夕食には近くの「お城のレストラン」に行きました。自転車で行ける距離だけれど、ちょっとおしゃれで、シャンデリアが素敵なレストラン。娘にとっては外観がお城に見えたようで、「お城のレストラン」とうちでは呼んでいます。「お城のレストランでは、お行儀良くしなくちゃいけないよー。」と言い、マナーを教えます。娘にとってはファミレスとは違った緊張感があるようで、比較的おとなしくしています。

20170514_175342

娘にはこんなかわいいデザートも用意してくれていて、家族全員で満足。

20170518_182242

一番嬉しいもの - 自由な時間

日中は娘と夫はサーカスを観に行ったので、私は久々の自由時間。ワーキングマザーの私は、普段、家に一人でいる時間が全くないので、貴重な時間。この間に娘に見られたくない整理整頓を行います。例えば、小さくなって着られなくなった服など。娘のいる前で、この整理整頓をしようしたらもう大変!「なつかしー!全部着てみよう!」等となってしまいます。だから娘のいない間に片付けます。

一人の時間も持てた貴重な「母の日」でした。母の日に一番母が喜ぶのは「自由な一人時間」かもしれませんね。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。