あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

2人目ママの育児修行&情報最前線ブログ

ツリーがなくてもクリスマス気分♪忙しい人のお部屋コーディネート術!

こんばんは、メイト村上です。

 

今年は春から何だかペース乱され気味、色んな事が後手に回りがちの我が家。

一応、毎年ツリーを検討するものの、息子が小さいうちは「オーナメント、毟るよね...」と敬遠し、いざ息子が育ったら娘が生まれ、「毟るよね...」(再び)。

そんな感じで今年も、「来年あたり買おうか」とツリーはお預けにしてしまいました。

世の中、ハロウィンが終わると早々にクリスマスシーズンな感じですが、アメリカでの生活経験がある夫によると「X’masはThanks Givingの後でしょ」ということなので、我が家では11月第4週金曜日(最近はBlack Fridayなるセールがありますね!)に一気に飾り付けています。

IMG_4275IMG_4274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーがなくとも、小物でカバー!

出窓は所狭しとグッズを飾ったり、モールをぶら下げたりしています。

 

ここに今年追加したのが、こちら。IMG_4272

これは黒板タイプでWish Listを書いたり出来ます。

サンタへのメッセージを書くと良いのかも...と、

とりあえず子供たちが欲しいものを書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこちら、裏返すとアドベントカレンダーになっています!IMG_4273

毎日チェックマークを入れて、カウントダウンできます。

これは海外の通販で子供服を買ったときに、雑貨コーナーで見つけて

カートに入れてみたもので、何と500円弱でした♪

海外通販だと、この時期可愛いグッズが日本より格安で出ています

のでお勧めです。

 

 

 

 

 

そして最後はクリスマスカードホルダー。

ホルダーといっても、ロープを張っただけ。

こちらは夫の実家で毎年行っている方法で(海外からのクリスマスカードが沢山届くので)、それだけでインテリアとしてとっても素敵で、真似させて貰っています。

我が家にはそれほど多くカードは来ませんが、気に入ったポストカードをぶら下げたり、子供用にお菓子をぶら下げておいたり(今年はサンタの足にグミがくっついているのを見つけたので、それを付けてみました)...ちょっとしたオーナメントを掛けるのも良いかもしれませんね。

IMG_4271

 

ツリーがなくとも、家じゅうにクリスマスグッズをちょこちょこ置くだけでも、それなりに雰囲気が出ます。

まだ飾りが間に合っていない方も、まだまだ飾り足りない方も、是非ぜひ「ちょこ置き」お試し下さい♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

村上奈穂子

村上奈穂子

東京都

夫・息子4歳(年中)・娘1歳
幼稚園児の兄とお転婆な妹に振りまわされるママは、情報収集の得意な元マーケター。イベントや子連れスポットのリサーチをしつつ、たまのハンドメイド子供服作りや、アロマ&ハーブで生活に潤いを♪

カテゴリー

最新記事

2018年01月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。