あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

2人目ママの育児修行&情報最前線ブログ

まるで良家の子女♪帝国ホテルのベビールームでお預かり初体験してきました

こんにちは、メイト村上です。

 

少し前の話になりますが、帝国ホテルのベビールームを利用してみましたので、その感想を♪

 

皆さまはお子さんをどうしても連れていけない用事がある場合、どうされていますか?

私は区で行っている一時保育を利用することが多いのですが、いつも空きがあるとは限りませんよね。

その日も、どうしても子供を連れてはいけない場所に小一時間ほど行かなければならず、前日に予定が急きょ入ったため、区の一時保育は空いておらず...。

目的の場所に近い、民間の一時保育なども探しましたが、いかんせん前日ということで空きがない!

困ったなぁ...と思っていたところ、帝国ホテルのベビールームが検索でヒットし、ダメ元で訊いてみたところ空きがあり、背に腹は代えられなかったので思い切って予約してみました。

 

いざ、帝国ホテルへ

いつもの一時保育グッズ(飲み物、おやつ、着替え、(娘の)オムツ)を持って帝国ホテルへ。

ベビールームは3階の宴会場フロアの奥まった場所にあり、ちょっと分かりづらいです。

恐らく、宴会中にお預かりを利用する方が多いのと、一般の方に見えにくい(不審者が入りにくい)場所に敢えて設置しているのではないでしょうか。

 

インターフォンを押して、予約している旨を伝えると中から鍵を開けて下さいます。

ドアの中は4畳半くらいのスペースになっており、ベビーカーを置く場所と、受付カウンターがあります。

カウンターで申込書に記入し、いくつか確認事項をチェックいただいた後、お預け開始です。

 

保育士さんは超ベテラン!

息子は一時預かりにも慣れているし、幼稚園に行っているのもあって、特にぐずることもなく、「お母さん、いってらっしゃーい!」という感じ。

それよりも、家にないおもちゃや絵本に興味津々で一目散にお部屋へ入っていきました(笑)。

娘は到着前にベビーカーで眠ってしまい、入り口のスペースに眠ったままお預かり...お部屋の中でも寝かせられるとのことでしたが、動かすと起きてしまう子なので、敢えてそのまま乗せておくことにしました。

 

保育士さんは、年齢が高めの様子。

皆さん落ち着いた感じで、穏やかそうな雰囲気でした。

お預かりのお部屋は意外と広そうで、先に来ている子供たち5、6人が既に遊んでいました。

 

あっという間の2時間!戻ってみると...

用事が済んでお迎えに戻ると、既に娘も起きていて、お部屋でニコニコと遊んでいました。

息子はまだまだ遊び足りない様子、すっかりリラックスしています。

 

ちょっと伺ってみたところ、お預かりを依頼される方は宿泊されている方が多めとのこと。

確かに、外国人の女の子が一人いたりして、観光で滞在している方のお子さんの様子でした。

あとはちょっとした予定(エステ、買い物)など。

いずれにしても、お買い物にこの金額で子供を預けるのは、かなりセレブリティな感じです。

 

そして一番の驚きは、このレポート!

IMG_4165

様づけです!

そして敬語!

なんだかうちの子、お坊ちゃまとお嬢様みたい...!

HPで見た「お子様を大事にお預かりします」の言葉に偽りなし、です。

 

帰り道、息子に感想を聞いたところ、「とっても楽しかった!また行きたいなー」とのこと。

娘も初めての場所にしては、すぐに慣れて遊んでいた様子なので、居心地がよかったのだと思います。

2人で2時間1万円オーバーはかなりお高めですが、金額に違わぬ素晴らしいサービスでした。

なかなかおいそれと利用することは出来ないですが、母子ともに良い経験が出来た1日でした♪

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

村上奈穂子

村上奈穂子

東京都

夫・息子4歳(年中)・娘1歳
幼稚園児の兄とお転婆な妹に振りまわされるママは、情報収集の得意な元マーケター。イベントや子連れスポットのリサーチをしつつ、たまのハンドメイド子供服作りや、アロマ&ハーブで生活に潤いを♪

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。