あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

【おそろい服】兄弟の服はほぼおソロ!おちゃらけ兄弟の毎日おソロコーデ☆

皆様こんにちは☆

 

今回は我が家のおちゃらけ兄弟のおソロコーデについてご紹介します。

 

我が家は5歳の長男と2歳の次男の二人兄弟。

小さい頃から成長曲線の下の部分をウロウロしていた長男に比べ、次男は生まれてからぶくぶく・・・あ、スクスクと育ち :roll: まさかの成長曲線を突き破ってしまうBIGBOY!だったため、3歳差なのに兄弟のサイズがほとんど変わらず、今は120と100もしくは110で揃えています。

 

記念すべき最初のおソロはこれ!

長男が3歳の時の運動会で、まだ首も座らない生後2ヶ月半で着せた初おソロ

 

IMG_4132

・・生後2ヶ月半にしてまさかのセパレートロンT(笑)

 

当時の私はどうしてもおソロを着せたかったんでしょうね←

 

ここからはもう何を買うにもおソロで2着ずつ!同じ色だったり色違いだったり。靴からなにから全ての持ち物をおソロいで揃える楽しさにハマってしまい・・・・・・

 

今ではほぼ毎日登園からお迎えまでおソロコーデ!

(たまに次男が服を汚して園のフリル付きの服とか着てくるけどw)

兄弟おソロじゃない姿を見た担任の先生に今日はおソロいじゃないんだね。と言われるまでになってしまいました…。

 

ちなみに朝、園の支度と兄弟の着替えを用意するのはパパですが、パパのチョイスも常におソロ(笑)

 

夫婦揃っておソロバカです(笑)

 

私も小さい頃2つ下の妹とおソロいの服を着せられていたこともあり、兄弟おソロは可愛い!と思い込み・・

 

今まで買ったおソロ服は100着以上!!

IMG_4131IMG_4130IMG_4129

IMG_4128

 

もはやビョーキですね(笑)

 

 

おソロいで良く買うブランドは

プチバトー

ラルフローレン

ストンプスタンプ

BeBe

 

が多いです。ちなみに靴も帽子も、なんなら水着までお揃いで購入しています。

IMG_1699

買い物に行ってどちらか一方の服だけ買うことはまずなくて、いつの間にか2つ手にしてしまっている私です。

 

あと最近はお揃い服の専門店corvaというお店が代官山のラフェンテにあるので、シンプルな洋服はここで買ったりもしています。ここは同性の兄弟じゃなくても姉弟や、兄妹のおソロコーデが出来ちゃうのでオススメです(*´˘`*)♡

 

男の子の服は女の子に比べてデザインも少ないし形も似たり寄ったりだけど、兄弟お揃いにすることで、なんともないただのボーダーでも可愛い♡と言われたりするので、うちのおちゃらけ兄弟もちょっとハニカミつつ満更でもなさそう(笑)

 

 

ちなみにサイズアウトした服は弟に行く場合もありますが、2つまとめて甥っ子にあげたりもしています。甥っ子も3歳差兄弟でうちとはそれぞれ一学年ずつ下なので、ちょうど良い感じにお下がりを着てくれます。←元々妹はよく私のお下がりを着ていたので抵抗ないタイプ(笑)

 

これからもまだまだ私のおソロ熱は冷めそうに無いですが、来年長男も小学生。そろそろ弟と同じ服でのお出掛けは恥ずかしがるかな。

 

もうやだよーと言われるまでは可愛い兄弟おソロコーデ(自己満以外の何物でもないやつ)を楽しみたいと思います(*´˘`*)♡

 

IMG_6742IMG_2314IMG_8142IMG_2875

なんならパパもおソロだったりね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫・息子5歳(年長)・息子2歳(2歳児クラス)
育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、子連れお出掛け情報も

カテゴリー

最新記事

2017年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。