あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

大好きフットサル&気になったら即行動!

【海じゃなくてジャングル?】沖縄 恐竜パーク 

先日のブルーシールパークに続き、こちらもいつも横目で気になっていた場所。
【DIMO 恐竜パーク やんばる亜熱帯の森】

そもそも、何が気になるかって、こちらのパーク。
元祖紅いもタルトで有名な御菓子御殿の店舗に併設されてるパーク。

いつもお土産を買いに行く名護の御菓子御殿。
その横に広大なジャングル。
DSC01113
沖縄なのに海じゃなくて、ジャングル?しかも恐竜。
わけがわからん。

最近娘の幼稚園で恐竜が流行ってるということもあり、今回はジャングルの中へレッツゴー!!
DSC01070
入り口から子供が喜びそうな仕掛け。
恐竜の口の中へ入るとチケット売り場。

そうそう、ネットで100円引きクーポンがあるのですが、プリントしていないと使えないので行く前にプリントしていくことをお忘れなく!

で、今回はオプションでつけれる貸し出しタブレット 300円をかりてみました。
パーク内のいくつかの場所でタブレットをかざすと3Dで恐竜が動いて現れるという子供が喜びそうな仕掛け。

早速娘も探検隊の隊長気分で、いざ出発。

入って早々に3Dで恐竜出現。
DSC01078
おーーーー!!!ジャングルの中に恐竜が飛びまわってる!!

思った以上に広くて、ゼーゼー言いながら歩く私たち大人(笑)

所々にいる恐竜が突然動き出したり、音を出したり、水を吹き出したりと細かな仕掛け満載!!
img1515654414892

出口付近で突然泣き出す小さな子供たち。
何事かといってみると、売店と休憩所があり、そこの売店の店員さんが・・・・
DSC01102
まさかのヘビ。
しかも動く。大人が見てもギョッとする仕掛け。

これが一番気持ち悪かったような・・・恐竜パークなのにヘビって。
ヘビもバイトしてるんですね。

大自然の植物の中に迫力ある恐竜たちが80体以上いるパーク。
かなり見応えありました。

ただ、オプションで借りたタブレット。
3Dの体験できる箇所が数ヵ所とあまりなかったので、タブレットが最終的にお荷物になり娘が一言ポツリと…

「これ、重たいし、いらなかったね。」とつぶやいたのが印象的でした。

確かに、あまり3Dで見るところなかったよね。

出口付近には恐竜グッズのお店や、恐竜の乗り物、滑り台があったりと最後まで恐竜づくし。
img1515687943167

沖縄に来て恐竜のイメージはないですが、沖縄ならではの植物も見れるし、来れてよかったです。

DIMO 恐竜パーク やんばる亜熱帯の森
http://www.okashigoten.co.jp/subtropical/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。