あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

大好きフットサル&気になったら即行動!

【ディズニーアート展】待ち時間覚悟!でもすごい!!

何かと話題のお台場にある日本科学未来館で現在開催中の【ディズニー・アート展】にいってみました。

すごい混んでるとは聞いていたので、4時半までに入場しないといけないので終了際の4時あたりを狙って行ってみました。
DSC05671
日中よりは入場もスムーズでしたが、中はみんな作品に釘付けなので結構こみこみ。

中は撮影禁止なので写真が撮れませんでしたが、その分自分の目でこれでもか!!と見入れます。

会場自体はそんな広くないのですが、展示数がなんと500点以上。

ミッキーの生誕から「モアナと伝説の海」まで、約90年分のディズニー作品のオリジナル原画がここに集まっているので、ディズニーファンにとってはたまらない時間がすごせます。

入って早々に原画によるアニメ動画があり、その動画方法がまたまた斬新。

娘もその場所だけで結構な時間居座りました。

会場内はまさにディズニーマジック。最後まで見ごたえがありました。

終了際は入場はスムーズではありますが、中でゆっくりは出来ないのでもっと早くにくればよかったなと少し後悔・・・

で、会場だけでなく常設しているグッズ売り場。
この中に入るまで40分。

17時になった時点でグッズ売り場へ入るのに並んでいても店舗内に入っていない場合は入れませんとの放送。

なぜにひやひやしながら並んでるのでしょう(笑)

ぎりぎり店舗に入れたものの、中は展示会場より人多いような・・・
img1494826842035
お気に入りの一品をみんな模索中。

ここでしか購入できない限定ものがたくさん。
私も好きなキャラクターの原画ものの購入しました。

特にひときわ輝いていたのが純金200グラムの蒸気船ウィリー。
DSC05684
お値段ざっと350万円!!

きっと買われる方いるんでしょうね。いつか買ってみたい!!

平日ですとそんなに待ち時間はないようです。
待ち時間情報は公式ホームページで載せてくれてます。

http://da2017.jp/index.html

本当見ごたえはありました。大人から子供まで終始わくわく気分。
9月24日まで開催していますので、よかったら行ってみて下さい。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。