あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

大好きフットサル&気になったら即行動!

【羽村市動物公園】小さな子供連れさんにオススメ

幼稚園のお友達に誘われて、【羽村市動物公園】へ行ってきました。
DSC04808

動物公園にしては規模は小さめですが、サイズ的には小さい子供連れの方でも全部楽しく回れるサイズかな?と思います。

動物もザッツ動物園的な動物はあまりいませんが、その分ニワトリの種類が豊富!!

他にも一つ一つの動物に童話の世界観をタイアップしているので、子供たちは大喜び!!

特に面白かったのが「鶴の恩返し」
Screenshot_2017-04-07-01-58-16~2
障子を覗くと、本物の鶴が!!
子供たちは大喜びでした。

途中、ペンギンさんと背比べ。
DSC04780~2
動物と触れ合えるコーナーもありました。
モルモットを抱っこしたり触ったり…
DSC04743
原っぱもあるので、途中ここらでランチタイム。

ちょっと小言。
売店が1つあるのですが、ほんの少し遊べるものが売ってる程度なので、お弁当やおやつは持っていった方がいいです。飲み物は自動販売機が所々ありました。

公園全体で桜も春のお花も見れて、全身で春を感じました。
DSC04802
動物園の方々のアイディアと、子供たちを喜ばそうという気持ちがぎゅっとつまった羽村市動物公園でした。
Screenshot_2017-04-07-01-58-44~2
すぐそばに羽村市動物公園の駐車場があるので小さなお子様連れでも安心です。
平日は無料、土日は300円。

ちょっと遠いですが、ドライブ気分で訪れてみてはいかがでしょうか。

庄子知美:アメブロ 知美の宝箱

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。