あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

大好きフットサル&気になったら即行動!

【無料体験】マヨテラスへいってきました

何かと話題で1度は行ってみたいと思っていたキューピーマヨネーズの体験施設【マヨテラス仙川】

ようやく予約が取れたので行ってきました。

いつも甲州街道20号を通っているとき、面白い形の建物があるなぁ~と思っていた建物こそがキューピーマヨネーズの建物。
DSC_0029
網目模様で入り口には可愛いキューピーちゃん。
DSC08701
入り口からわくわく!!
中に入ってさらにわくわく度急上昇!!!
マヨネーズの形をした展示ブースがあるじゃないですか!
DSC_0009
1回で20人くらいの見学者。
入り口から案内してくださるお姉さんの指示に従い、いざ見学施設へ。

最初はキューピーの歴史をお勉強し、続いては世界中で販売されているキューピーマヨネーズのお話や、どうしてカロリーを抑えたマヨネーズが作れるのか?とかのお勉強。

この段階で「私。マヨネーズいますぐ食べたい!」モード。
きっと説明を聞いていたら食べたくなってきます。

で、マヨネーズの製作過程を観覧。
途中子供が実際に体験できるコーナーがあったりと楽しい流れ。

そしてお待ちかね。私の気持ちが通じたのでしょうか(笑)

家庭科室のようなお部屋で、実際に自分だけのオリジナルドレッシング作りの体験。
DSC08705
目の前にはサラダとマヨネーズとドレッシングなどが用意されており、それを使ってまずはレシピ作り。
DSC_0012
考える娘。何かこのポーズ、古い(笑)

キューピーのお姉さんに教わったオススメレシピ。
「ママレード+マヨネーズ」

一瞬うわっ・・・と思ったけど、いざ作ってみたら意外にいける!
食パンに塗ってトースターで焼くとさらにおいしいらしい。

と、体験時間があっという間に過ぎて帰り際にはお土産まで頂きました。
もちろんキューピー製品!!ありがたいです。

お土産までいただけてすべて無料のこの体験施設。
子供も大人も楽しめるので、こりゃ予約がすぐに埋まるわけですね。

そうそう、今回予約を取る際に思ったのですが、意外に直前の方がキャンセルあきが出て取りやすかったです。ちょくちょくチェックするといいかもですね。

https://www.kewpie.co.jp/mayoterrace/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。