あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

サクッとおいしく!3人育児ワーママ生活

【描いてみた】保育園3大ミステリー

こんにちは(*’ω’*)サカキです。

長女ねーねーちゃんは初めての夏休み&学童ライフ。
長男そーちー末っ子かっちゃんは通常運転で毎日保育園。
私も相変わらず仕事と育児と家事と仕事と育児と・・・ボンッッ!!!←爆発

そんな生活の息抜き(?)として、保育園通園歴6年目のワーママ目線で
保育園で起こる3大ミステリー(主に3歳男児)を描いてみました。

保育園3大ミステリー その1 「怪奇現象」

05

保育園は私服なので、毎日汗かいたり汚れたりする度にお着替え。特に小さいうちは1日に2~3回お着替えすることも。
毎日せっせと着替えセットを最低2セットほど持っていくので、服が大量に必要です。
私の甥っ子(4歳)のおさがりをいっぱいもらっているそーちーですが、うっかり名前を書き直さずに使ってしまったりして。
「え、これ誰?」状態の服が度々置いてあるので、我が家以外にもそういった「おさがり事件」を巻き起こす家庭がいるようです(笑)。

保育園3大ミステリー その2 「個人情報漏えい」

04

3歳くらいになると、いろんなことを覚えて伝えられるようになってきます。会話も楽しくなりますね~!
しかし、うっかりしていると、保育園の先生やおともだちに家庭の事情や親の年齢などなど、大人の都合が筒抜けになっていることも汗
「お母さんはずっと25歳だよ♥」とでも言っておくべきだったかしら(無理ありすぎ)。

保育園3大ミステリー その3 「人間離れした技の習得」

01

我が家は、まだ戦隊もの(ヒーローもの?)のテレビ番組に特に興味がないようです。
ねーねーちゃんの影響でプリキュアは見ていましたが(笑)。
でも、やっぱり保育園のおともだち(特にお兄ちゃんがいる家庭等)が戦いごっこをしていると、一緒になって覚えてくるんですよね~。よくわからないヨコ文字の技やら変身のセリフやら、適当に言ってイキイキとしています・・・。

3歳児がいる家庭は2度目ですが、男の子は初めてなのでおもしろい(というか謎)!!

番外編で、最近こんなこともありました・・・

意味が分からない

03

またケンカか何かでしょ・・・ハイハイ、と流していたら。
02
すごい装備で現れました。

どうやってはまったんだ!?そしてなかなか取れない。
母も必死で引っこ抜きました。

毎日笑えたり怒ったりの連続ですが、こんなに賑やかなのも今のうちかな・・・と心を鎮めつつ、
ネタ探しをしております。

皆さま、小学校や幼稚園が夏休み期間だと色々大変ですが、なるべくなるべく楽しくなるよう
日々のネタ探しをしてみるのはいかがでしょう・・・。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

榊原未緒

榊原未緒

東京都

夫・娘6歳(小1)・息子2歳(2歳児クラス)・娘1歳(0歳児クラス)
食欲旺盛な家族のため、安い・早い・うまい!をモットーに料理しています。週末は夫婦でおうち居酒屋が楽しみのひとつ!

カテゴリー

最新記事

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。