あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おもちゃコンサルタントのおもちゃ箱

【おもちゃレポート】8ヶ月の甥っ子に光って動くおもちゃをプレゼント

こんにちは^^

おもちゃコンサルタントの神山です。

 

8ヶ月になる甥っ子にプレゼントしたbright startsロール&グロー・モンキーというおもちゃのご紹介です。

DSC00876

 

bright startsはアメリカの赤ちゃん向け玩具ブランド。

このロール&グロー・モンキーは、頭のボタンを押すと音や光りを出しながら、ランダムに動き回るおもちゃです。

<主な素材>ABS樹脂、ポリプロピレン、POM

 

光っていない状態↓

DSC00877

 

光った状態↓

DSC00880

 

甥っ子は、ちょうどズリバイが得意な時期で追いかけるおもちゃがいいかなぁと思い選んだのですが、動きが早いのでちょっと置いていかれ気味^^;実際に追いかけるのはもう少し先かな…という印象でした。甥っ子のところに動いて行っても手でガシッと止めてしまうので、ピカピカの光を間近でジッと見つめてしまい、ちょっと目に優しくなかったかな…とも思いました。

 

遊んでいる動画はこちら↓

(今回は映画予告風に作ってみました^^)

 

もう少し成長したら上手に遊べるかな。。。

 

兄弟、姉妹がいる赤ちゃんはキャッチボールのように遊んでもいいですね♫

もちろんママとのキャッチボールも♡

クッションや空き箱などの障害物を置いて、上手に通れるか挑戦!なんて遊び方も楽しいかも…^^

ランダムに動き回るので、おもちゃが壁や家具にぶつかったら、大げさに「ズドーン!」「ドーン!」「イタタタタ」なんて言ってあげると大喜びですよ♪

 

電池は別途必要ですが、別パーツ、シャープポイント、シャープエッジ、指の挟み込みなどは全く見られなかったので安心して遊べるおもちゃでした^^

roll&glow monkey

 

 

 

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

神山海

神山海

東京都

夫・娘4歳(年中)
おもちゃメーカーの企画を経ておもちゃコンサルタント資格取得。毎日の暮らしを楽しく豊かにするおもちゃや遊び方をご紹介します

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。