あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子沢山ママのデコ巻き&美活日記

息子がクラスの代表に!お姉ちゃんもびっくり

こんにちは
デコ巻き4児のmamaのmai
こと榑沼麻衣子です。

今日は学校で人権作文発表会があり、なんとなんと息子がクラスの代表で作文を読ませていただきました。
各学年、各クラスから一名
数日前、先生から「みな上手に作文かいていたんですが、その中でも一番上手にかけていたので、代表に選ばせてもらって皆の前で読んでもらってもいいでしょうか?」
とお電話いただき
「え!?うちの息子が!?うちの息子の作文で大丈夫ですか!?」
なんて思わず息子に失礼な発言をしてしまったほど、びっくりしてしまった私。
学校から帰ってきたお姉ちゃんたちに話すと
「え!すごいやん!私なんて6年間一度も選ばれなかったで!!」って(笑)

今週月曜日から毎日作文を読む練習をして、昨日の夜も何度も練習していました。
1年生~3年生
4年生~6年生と2部制だったので、お姉ちゃんたちは弟の発表をみることができないという・・・(汗)
「聞きたかったな~」とお姉ちゃんすごく残念がっていました。
あとから先生に聞いたんですが、気になって仕方なかったのか、お姉ちゃん何度も弟のクラスをのぞきにいってたようです(笑)

大きな声でゆっくりと

練習した甲斐あって
大きな声でゆっくり読めたようです。
FullSizeRender (34)

学校行事なんですが、子供たちと先生だけなので、保護者も見に行くことはできず・・・。
私も発表聞きたかったな・・・。

学校から帰ってきてからも読んでくれました。
皆によかったよ!とほめてもらったようで、嬉しそうに話してくれました。

貴重な体験をさせていただき先生に感謝です!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。