あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国内!海外!子供連れで楽しむ旅行記

カナダ旅行記【観光編】ガイドブックに載ってない子連れスポット☆

バンク―バー在住の友人から、「旅行に来るなら夏が一番いい」と言われていた通り、バンクーバーでの滞在生活はめっちゃ快適でした!!全然雨降らないし、カラッとした天気で涼しい♪♪

IMG_1952

さて、カナダといえば「ナイアガラの滝」とか「カナディアンロッキー」とか大自然な観光地が人気なようでガイドブックには殆ど「バンクーバー」のことが載ってない!!

そこで、私が滞在中に訪れた子連れおススメスポットを紹介します。

Science World (サイエンスワールド)

IMG_1827

球体が乗っかってる建物で目立つから迷うことなし。

最寄り駅降りたら目の前なのでアクセスが便利。日本でもおなじみな科学館なんだけど、ハイテクな展示がたくさんで敷地が広くて丸一日遊んでも遊び足りない!!

IMG_1798

IMG_1807

IMG_1799

子ども達が水場に吸い寄せられるのは世界共通あるある。

防水エプロンを貸し出してくれてるけど、出てる袖とか足元とかビショビショ~。でも真剣に遊んでて楽しそうで何より。

入場料:大人$26.75、学生$22.0、子ども(3-12)$18.75 ($≒90円)

グランビル・アイランド

マーケットあり、お土産屋さんあり、ビール工場あり、何でもありな複合施設。観光地の一つでもあるから、平日にもかかわらず混んでました。

IMG_1848

キッズマーケット(Kids Market)という建物があって、そこには子供向けのグッズがたくさん!

IMG_1850

そしておススメは、キッズマーケット近くのウォーターパーク。無料なのにウォータースライダーもある。もちろん監視員付きで安心。

IMG_1860

トイレ・シャワールーム(更衣室)がすぐそばにあるから便利。ギースがウロウロしててウン〇を落としていくので踏まないように要注意。

IMG_1870

けっこう狂暴らしいギースさん達。

ランチはパブリックマーケットで食べました。色んなお店が並んでてめっちゃ目移りする~!

IMG_1872

IMG_1875

スタンレーパーク

広大な公園で、敷地内にはビーチがあったり、馬車が走ってたり、水族館があったり。

IMG_1921

IMG_1900

スタンレーパークでサイクリングするのが人気で、私達もサイクリングしてきました!娘は16インチの自転車、息子はバイクトレーラーを私の自転車に取り付けて。

レンタル料(6時間)合計$72.0- 高っ…

IMG_1917

娘、初めてのサイクリングだったんだけど(普段は近所で乗り回す程度)道がすべて平坦なので余裕で完走できてました。よかった、よかった。

途中、子ども向けのスポットも出現。ガイドブックには載ってないエリアだから、友人に教えてもらわなければ知らなかった。

IMG_1902

ウォーターパーク

IMG_1923

公園

海外でサイクリングって優雅な過ごし方なかんじで憧れてたので実現できてうれしい!バンクーバー観光の中で一番楽しかった!!
IMG_1896
IMG_1895

道中、ベリーを摘んで食べる。の図。

レトロな街並み(ガスタウン)

都会的な建物が並ぶバンクーバー市内だけど、ガスタウンというエリアにはアンティークな街並みが広がってて、ワクワクする♪

IMG_1889

IMG_1884

観光スポットの一つ『蒸気時計』は、15分毎に汽笛が鳴る。毎時「00分」「30分」にはスペシャルバージョン。汽笛で学校のチャイム音が鳴るんです!汽笛で聞くととても新鮮。

汽笛の音が街並みにぴったりでめっちゃ素敵だった。

IMG_1886

たまたまバンクーバーに留学中の後輩と会うことができ、チーズケーキ専門店『Trees Organic 』へ。

かなり濃厚なチーズケーキでした。1カットが大きめだから後半、食の進みが大幅ダウン(^^;)

 

ガスタウンエリアには子どもが過ごせる遊び場がないから、用事済んだらパパっと帰ってしまったけどじっくり街並み味わいたかったな~。

*************************************
今回の旅は、友人のご厚意により滞在中ずっとお世話になりっぱなしで、友人的には大変だっただろうけどすっごく楽しい旅でした。感謝しても仕切れない!

娘は「カナダに住みたい」とずっと言ってる(苦笑)。旅行するのと生活するのでは全然違うだろうけど、ステキな街でした~。

関連記事はこちら★→カナダ旅行記【準備編】母子旅行、荷物の中身全部見せます!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

西郷佳名恵

西郷佳名恵

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子1歳(1歳児クラス)
子供が喜ぶ顔を見るのが大好き!子供向けイベント大好き!長期休みは国内外問わず、どこへでも行っちゃいます。

カテゴリー

最新記事

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。