あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国内!海外!子供連れで楽しむ旅行記

香港旅行記①【香港ディズニーランド(クリスマスイベント開催中)編】

ホテル難民騒動(詳細はコチラ→)からだいぶん時間が経ってしまったけど…

ついに行ってきました!!!
香港へ!!!

世間一般には夏休みじゃないけど、夏にどこにも行かなかった我が家にとっては夏休み!

出発5日前に、息子が突然40℃の熱を出す、ていうハプニングもありましたが。

インフルじゃなくてホント良かったよー・゚・(ノД`;)・゚・

 

いつものことながら長ーい記事になりそうなので。

今回は【香港ディズニーランド(クリスマスイベント開催中)編】

 

香港旅行記【市内観光編】【食事編】【ホテル編

読んでいただけたら嬉しい。

——————————————————————–

香港ディズニーランドは、香港国際空港があるランタオ島内にあるので、

空港からのアクセスは楽々~♪

ディズニーリゾート線は舞浜みたいにミッキートレイン仕様

IMG_8618

 

入場料:(1DAY)大人(12~64歳) 539HK$ /子(3~11歳) 385HK$

(2DAY)大人(12~64歳) 739HK$ /子(3~11歳) 525HK$

のところ、

期間限定で(2DAY)大人599HK$/ 子426HK$ に!!!

2DAYでインパする予定だったのでラッキー☆★

公式HP上で、スペシャルオファーが頻繁に出てるので

出発前は要チェックです。

 

 

*開園待ち*

IMG_8636

事前情報で、開園時間より30分前に入場(メインストリートのみ利用可)ということで

1時間前に到着。(10:00開園(09:30入場)→09:00到着)

すると、まだセキュリティチェックの入口も開いてないし、

人の並びすらない!!

「え?入口間違えてる!?」と戸惑うほどゆったりなスタート。

(日曜・月曜に入場したけど、混雑具合に差はなかった気がする。)

 

 

*入場*

入場できても開園時間まではメインストリートのみなので

ショップに入るか、キャラグリーティングに並ぶか、の選択。

 

初日は「ミッキー&ミニー」

IMG_8646

2日目は「ダッフィー&ジェラトーニ」とグリーティング。

IMG_8951

ひとりひとり、たっぷりファンサービスしてくれて、

カメラマンさんもバッシャバシャ写真撮ってくれる。

そして、ペアで写真撮れるのはココだけという噂だし貴重!

 

カメラマンさんのカメラで撮影された画像は

撮影後に手渡されるphotopass(フォトパス)カードに保存されるので

後で画像確認できたり、写真購入したりするところはTDLと一緒。

日本で事前にアプリダウンロードしていけば、

フォトショップに確認しに行かなくても自分のスマホですぐ見れるよ。

アプリ→

 

「photopass+(フォトパスプラス)」を購入すれば、

撮影された全データを取得することができるんで

グリーティングメインの人はお得かも。

 

 

*クリスマス限定イベント*

クリスマスイベント開催中で園内はクリスマスムードだけど

期間限定のパフォーマンスショーは毎夜(夕方)のクリスマスツリー点灯式くらいかな。

IMG_9081

花火終了後(閉園時間)、

サンタグーフィーがHKDL鉄道のメインストリートUSA駅前で

シンガーさん達と歌って盛り上げてました。

グーフィー…遅くまでご苦労さまです…。

 

タイミング合わず行かなかったけど、

サンタグーフィーとのグリーティングもあったよ。

グリ後に限定ポストカードがもらえるみたいで、

記念に持ち帰るも良し、特設ポストに投函するも良し。

 

TDLに比べてクリスマス限定のパフォーマンスはかなり少ない。

パレードも通常バージョンでした。

(初HKDLなので、通常バージョンでも我が家は問題なし)

 

*ショー・パレード*

昼パレード『フライツ・オブ・ファンタジー・パレード』

IMG_8748

フロートが途中で停止するんだけど、

停止中、子どもたちはパレードのダンサーさん達や

キャラ達の近くに行けます。

 

娘は、近くにいたティガー&イーヨーより、クルクルリボンに一直線。

IMG_8753

 

 

夜パレード『ディズニー・ペイント・ザ・ナイト』

IMG_8845

TDL(エレクトリカルパレード)と曲のベースは同じだけど、

さらにリズミカルになってて楽しい♪

でも、小雨でも中止になってしまうパレードだそうで要注意。見れて良かった。

 

 

花火『ディズニー・イン・ザ・スターズ』

IMG_8870

「眠れる森の美女の城」のマッピングと同時に打ち上がります。

 

花火だけならどこでも見れるだろうけど、マッピングは

城が低いんで、できるだけ前列キープしないと見えないかも。

 

日本に比べて火薬の使い方が豪快なようで、

炎上写真のように仕上がる。笑

IMG_8927

 

 

ショー『ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック』

IMG_8686

ミッキーが本の世界に入り込み、ページをめくるごとに

各キャラクター達が登場してくるというもの。

我が家では一番好評だったステージショーでした。

 

どの場面もステキだったけど、エルサのシーンはやっぱり迫力ある。

IMG_8681

メリダを実写で見たのは初めて!

IMG_8670

 

 

ショー『フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング』

IMG_8789

劇団四季に負けないくらいのパフォーマンス力でした!

出演者のみなさん、肺活量すげー。

シンバのおじさん(悪)がカッコいい。デーモン小暮に似てる。

 

一番人気のショーのようで、ほとんど待ち時間のいらないHKDLだけど

このショーはけっこう前からみんな並んでた。

 

 

ショー『ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル』

IMG_8725

子ども参加型ショーです!

事前登録(←ステージ横のショップで)すればパダワンになれます!!

 

むかーし、カリフォルニアディズニーでこのショーを見たとき衝撃的でした。

日本だと考えられない。(事前登録、超激戦になりそう。)

 

 

オバケとか怖いモノ大嫌いな娘。

ダメ元で「やる?」と聞いてみたら、「やる!」と。

おかげで良い写真&動画が撮れました♪

ありがとー!娘!!

IMG_8721

ダース・ベイダーとシスター・セブン(←誰?)が登場しますが、

どちらと闘うことになるかは運次第。

 

 

*アトラクション*

日本でもおなじみのアトラクションが半分くらい。

どのアトラクションも混雑ピークで待ち時間30分程。

(「ダンボ」は日本同様、なぜか待ち時間が長い。)

 

TDLにないアトラクションで個人的に気に入ったのは、

①『フェアリーテールフォレスト』

IMG_9048

ミニチュアサイズのプリンセス達の世界を体感できる庭。

自分のペースで見て回れるし、いろんな仕掛けスイッチがあって面白いし

プリンセス好きの女の子は特に楽しめると思う。

 

②『ミスティック・マナー』

IMG_9012

美術品コレクターのヘンリー卿が集めたコレクションを鑑賞。

途中、猿のアルバートがいたずらをして、不思議なことが

どんどん起こるアトラクション。

 

場面がテンポよく切り替わって、映像も音楽も楽しい。

ホラーカテゴリーだけど、あまり怖くない。

なのに、うちの娘は始終目ふせてた…ダースベイダーと果敢に闘ったくせに!

 

 

*食事*

ワゴンはどれも美味しかった!

いか焼きがあるのが斬新。美味しい。

IMG_8997

 

ワッフルも甘さ控えめでGOOD。

IMG_8736

ディップソースは、練乳とピーナッツクリーム。

甘さ控えめのピーナッツクリームだったけどやっぱり苦手(;^_^A

ミッキーもあるけど、ダースベイダーをチョイス。

 

トゥモローランドの『スターライナー・ダイナー』も口コミ人気なだけあって

日本人好みのハンバーガー。

IMG_8692

ふかふかバンズ、肉厚パティ、チーズの風味もあって文句なし!

 

だけど、ファンタジーランドの『ロイヤル・バンケットホール』

好みの味じゃなかったな(*´◇`*)

IMG_9024

ご飯モリモリでルーが足りない!!

 

『マーケットハウス・ベーカリー』のパンはパサパサしてた…。

宿泊ホテル近くのスーパーのパン屋さんで売られてたパンは美味しかったので

香港のパン自体が美味しくないってわけではなさそう。

どうやらパンよりスイーツが人気のお店みたい。

 

 

*お土産*

余計なものは買わないつもりでいたけど、

ディズニーマジックにかかって色々買ってしまったよ。

IMG_9263

可愛さに負けて買ったけど、ダッフィー&シェリーメイのヘアゴムは2,000円以上する。

高ぇーよ…。

ヘアゴムと手袋が同じ値段ていう不思議な価格設定。

娘のばっかり買ってしまって、息子用は姉弟お揃いで買ったマジックタオル(ハンドタオル)のみ。

 

ステッカーは、キャストさんが各々バッグに潜ませてるんで

声掛けると貰える。

声掛けなくても貰える。

種類たくさんあるみたいで、特に集めてたわけじゃないけど

新しいデザインもらえるとテンション上がるね。

 

 

*まとめ*

HKDLは「1日でじゅうぶん」だとか「しょぼい」だとか

マイナスな意見もちらほら聞くけど、

間違いなく夢の国だったよ♡

私は出会わなかったけど、時々キャラたちが客に混じってダンボに乗ってたりするらしい。

楽しいやん♪そういうの(*≧m≦)

口コミ通り、園の広さは日本に比べてめっちゃ狭いけど

幼児連れにはコンパクトの方が動きやすくてちょうど良い。

 

グリーティングはすごく充実してる。

でもアトラクションメインの人には物足りないかもしれない。

待ち時間が短い分、1日だけでたっぷり乗れる。

 

我が家は幼児2人のペースに合わせて動いてたし、

ショー・パレードは全部見たい!ていう希望もあったんで

2日間がちょうどいい日数でした。

 

ディズニーランドだというのに、ゆったりした時間の流れ、

ステキでした(´⊆`*)

TDLでは味わえないわー…

——————————————————————–

香港旅行記以外の海外旅行記事はこちら↓

グアム旅行記【準備編】 【滞在編】

台湾旅行記【子連れオススメスポット】

シンガポール旅行記【準備編】【観光編】【食事編

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

西郷佳名恵

西郷佳名恵

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子1歳(1歳児クラス)
子供が喜ぶ顔を見るのが大好き!子供向けイベント大好き!長期休みは国内外問わず、どこへでも行っちゃいます。

カテゴリー

最新記事

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。