あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国内!海外!子供連れで楽しむ旅行記

手肌に優しいウタマロクリーナー。なのに油汚れ激落ち!?

あれよあれよと季節が変わり、差し迫る年末。年末といえば大掃除。あーヤダヤダ(-д-;) そんなタイミングでコレ!

株式会社東邦さんから「ウタマロクリーナー」を頂いたので使ってみました。

IMG_0918

ずっとウタマロ石けんユーザーだけど、ウタマロクリーナーは初めて。この『ウタマロクリーナー』の凄いところは、

①頑固な汚れに強い。シュッとスプレーして拭き取るだけ。2度拭き要らず。

②手肌&環境にやさしく、ゴム手袋・マスク要らず。

③中性洗剤だから、家中のお掃除に使える。

とのことだけど、正直胡散臭い。(←失礼) 手肌に優しいのに汚れにも強い??ならば、我が家で最強に頑固なコイツで試してみようじゃないか!!正直にレビューしちゃうよ☆

↓『コイツ』こと、換気扇。年に一度(年末)しか掃除しない。

IMG_0901毎年、某メーカーの強力クリーナー(強アルカリ性)で掃除してました。色々試した結果その商品に行きついたんだけど、強力ゆえに換気&ゴム手袋は必須だし、子どもが起きてる時間帯は危険すぎて掃除ができない!

Before

IMG_0906

写真だとわかりにくいかもしれないけど、全体的に汚れが付着して白っぽくなってます。油汚れが均等に覆ってる感じ。もちろん触るとベトベト。ウギャー…。

使用方法

①汚れた部分に直接スプレー。

②しつこい汚れの場合は5分ほどおいてから布などで拭き取るだけ。

※ティッシュをあてて、その上からスプレーして5分ほどおくのも効果的

クリーナーがしっかり染み込むようにティッシュを敷き詰めてみました。(敷き詰め方に雑な性格がにじみ出てますが…)

IMG_0907

そして、スプレーを全体的にシュシュシュ~と振りまく。このスプレー、めっちゃ良い香り!!グリーンハーブの香りだそう。強力クリーナーによくある『ツンとした匂い+それをごまかすための科学的な香料(要は、危機感を覚えるイヤな香り)』ではなく、洗濯洗剤のようなほのかに香る優しい香り~♪♪

IMG_0910

ちょっとペロリとめくってみると、この時点ですでに汚れがティッシュ側にうつり始めてる。これは期待大☆

IMG_0911

After…(5分後)

まだ泡が消えずに残ってる!泡持ち良し。

IMG_0912

布などでふき取ります。凹凸が多いから、この作業がちょっとめんどくさいけど頑張って!布を見ると、ほら汚れがびっしり。

IMG_0915

 

掃除完了。

IMG_0914

すごくない!?ピカピカ☆

左がBefore、右がAfter。比べてみると汚れが積もってた感じが良く分かる。

IMG_0917

指で触ってみてもキュッキュッと、まったくベトベト感が残ってない!すごいすごーい!!

中性洗剤だから一般的な掃除(窓拭き等)にも使えるので、今までは用途に応じてクリーナーを揃えてたけど、これからはコレ1本でOKだな。詰め替え用もあるみたいなので見つけ次第まとめ買いじゃーε=ヾ(*・∀・)/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。