あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国内!海外!子供連れで楽しむ旅行記

【親バカ】我が子ながらに感心したサンタさんへの手紙の話

ハロウィンが終わって、子ど達が浮足立つ年末。良い子度:2割増しな年末。お金が無くなる年末…。

 

11月初旬、サンタさん(企業名【ト〇ザらス】)からおもちゃカタログが届きました。いそいそと読みふける娘。余談ですが、最近の娘の心配事は「サンタさんからいつまでプレゼントもらえるの?」と。難しい話題だね。

 

娘の性格:猪突猛進型なので「これ!」と決めたらさっそくサンタさんにお手紙。お手紙を書き始める前、「何をお願いするの?」と聞いたところ、ト〇ザらス価格1万越えのおもちゃ!!しかも対象年齢低くてすぐ飽きそうなヤツ!

私『こんなん要らん。〇〇(娘)がサンタさんにお願いしても、お母さんがサンタさんに「要りません」て言っとく!』

というヒト悶着があったけど、手紙を書くのは本人。さてさて何て書いたのやら…。

IMG_1200

本人から、添削を依頼されたので堂々とのぞいちゃいます。

IMG_1199

サンタさんへ
いつもくりすますにみんなのほしいものお(を)つくったりかったりしておつかれさま

 

この始まり方!!社会人かっ!!

でも上から目線(おつかれさま)ではあるものの、サンタさんを気遣う言葉が出てくる娘に感心した一文。

 

つぎわ(は)●●●(プレゼント)をください

 

最初の希望商品より安くなりました。ただ対象年齢が3歳…。もうすぐ7歳になる娘。すぐ飽きるのでは??(´-_-`)

 

ごほうびはクリームのついてないケーキです たべれるだけたべてもいいです。そのケーキはいっぱいのこしてもいいしはんぶんだけでもいいです。ぜんぶでもいいよ。

 

『クリスマス大忙しのサンタさんにクッキーを焼いてあげよう』と毎年作ってるんですが、今年はケーキ作るみたいです。(←私が)

ただ、初めての試み(ケーキ作り)なのでサンタさんのお口に合わなかったらどうしよう!?と心配のよう。なので「残してもいいよ」と(笑)

*********************************

小1女子、いろいろ考えてる内容で感心しました。

自分が子供の頃にもサンタさんにお手紙書いたことあるけど、まるで七夕の短冊のように「●●ください」の一文だけだった気が…。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

西郷佳名恵

西郷佳名恵

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子1歳(1歳児クラス)
子供が喜ぶ顔を見るのが大好き!子供向けイベント大好き!長期休みは国内外問わず、どこへでも行っちゃいます。

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「小学生」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。