あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

暮らしも家計もシンプルに☆会計士ママ日記

JAL「初日の出フライト2017」に乗ってきました!

改めましてあけおめです、大杉です!

本日1月1日、「初日の出フライト」というものに乗ってきました。

皆さん初日の出フライトって知ってますか??元日のニュースで時々やりますが、初日の出(と富士山の場合が多い)を見るためだけに飛ぶフライトのことです。
実は私、初日の出フライトに乗るのは4年連続4回目でして…(笑)。
「どこかに行く訳でもなく、日の出を見るためだけにお金を払って飛行機に乗るの…?」と良く言われるのですが、どんな天気でも必ず初日の出を見られるということと、暖かい場所で美味しいものをつつきながらゆったりした気持ちで、しかも富士山と初日の出のコラボを見られること、そして何も遮るもののない日の出の光にものすごくパワーをもらえる(気がしている)ので、ちょっとお高いんですけど何とか費用を捻出して毎年乗っています。

という訳で今回私は羽田発着のJAL便に搭乗したのですが、その様子をレポートしたいと思います!

当日は朝5:00頃までに空港に集合します。私は毎年紅白とゆく年くる年を見て、3時間ばかり仮眠を取って出かけています…
空港ではJALの社長さんや、お着物をお召しのミス日本グランプリ、ミス着物の方(超きれい!!超顔ちっちゃい!!)がいらっしゃり、一緒に記念写真を撮ってくださいます。あと記者会見かと思うぐらいの報道関係者が(笑)
出発ロビーでしばし楽しんだあと、大体5:40前後に搭乗・出発して、一路南アルプス方面へ。

今回の機材は777-200。エコノミーまで全席革張りでした。座り心地はとってもやわらか。
IMG_7208

IMG_7217 IMG_7257

機内ではおせち風お弁当をいただけます!豪華!
大根の酢漬けが鶴の形でした。

IMG_7212IMG_7213

JALの植木社長から直接「搭乗証明書」をいただきました。
植木社長は全然偉ぶっている雰囲気がなくて、本当に心からお客さんのことを愛して考えていらっしゃる、というのが行動一つ一つの端々から感じ取れました。機内アナウンスでも「皆様と写真を撮らせていただき、お友達になったような気分だ」とおっしゃっていましたが、とっても親しみのある、暖かい方でした。

その後、日の出は6:41。上空なので地上より10分程度早く初日の出が見られるということです。日の出の瞬間!!
IMG_7238

今回は全然チケットが取れなくて、最後の1席の翼上席だったのですが、こんな感じでした。
ちなみに以前後ろのほうの座席だったときの写真はこちら。運が良ければこんな感じでダイヤモンド富士も見られます!

IMG_4859

日の出を堪能した後は軽井沢方面をぐるっと回って、房総半島を通って東京湾を北上し、また羽田へ。

機内ではJALだけのお楽しみ(ANAではやってない)、新春運試し抽選会も。
なんとディズニーペアチケット(2等)が当たりましたー!!
去年は前厄全開という感じで得意の懸賞も全然当たらなかったのですが、今年はようやく運が向いてきたかしら…?

それと某キー局の取材も受けました。
子連れで乗ると大体毎年取材を受けるのですが、コメントが悪いのかビジュアルが悪いのか(笑)、毎年見切れてるとか後姿とかそんなんばっかりだったのですが、今年はとうとうコメント付でOAに採用されました!笑

さぁしっかりパワーチャージしたので、今年も頑張ります!
いいこと沢山ありますようにー!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

大杉泉

大杉泉

神奈川県

夫・娘3歳(年中)
公認会計士のママです。シンプルライフと簡単家計管理の方法をご紹介していきます♪

カテゴリー

最新記事

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。