あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

暮らしも家計もシンプルに☆会計士ママ日記

キッズカット初体験してきました

先日娘を私の実家に預けたところ、知らない間に前髪を思いっきり切られまして(涙)
両親的には「だって前髪が邪魔そうだったから…よかれと思って…」とのことだったのですが、何しろ素人が切ったので切り方がざっくざくで、今月末七五三の前撮りがあるのにさすがにこれは可哀想だと思い、娘3歳、初めて美容院に挑戦してみました。

今回行ったのは新宿タカシマヤ9階の「ZUSSO KIDS」というキッズカット専門店。
以前店頭を通りがかったとき、子供用の車に乗ってカットしてもらっている様子を見たことがあって、「これならうちの子もじっとしていられるかも?と思ったことがきっかけでした。

当日の受付でも大丈夫なようですが、予約優先とのことでしたので予約してから行ったほうが良いかもです。
到着後はまず美容師さんと(親が)どんな髪型にしたいかカウンセリング。今回は七五三が控えていたので、「切られた前髪がなじむような感じ」「結べる長さのボブ」とお願いしました。

基本的な流れは大人と同じで、まずはシャンプーから。シャンプー台は自分で上るシステムでしたが上向きでのシャンプーは大人と同じです。

5065

5064

「くすぐったいよ~」とゲラゲラ笑っていました。

 

その後は車の席に移動。今回の席は真っ赤なフェラーリ(笑)

5067

そしてDVDを見ながらカット開始。DVDも何がいいですか~と聞いていただけました。

5070

 

5075

5078

カットはめっちゃ手早い!あっという間にきれいに切ってくださいました。

ブローの後はサービスでヘアアレンジも!リボンもつけてもらって本人はとってもご満悦でした。

5080

感想…

・価格(シャンプーカットで¥3,800~)見合いの価値はある
・子どもを飽きさせない、不安にさせない工夫が随所にあって素晴らしい
・カットもとても早くてきれい
・最後のヘアアレンジは結構うれしい
お値段的には毎回通うのはちょっと大変かも…、とも思いましたが、写真撮影の前や、お呼ばれの前なんかは絶対良いと思います。

これで安心して七五三の前撮りを迎えられそうです!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

大杉泉

大杉泉

神奈川県

夫・娘3歳(年中)
公認会計士のママです。シンプルライフと簡単家計管理の方法をご紹介していきます♪

カテゴリー

最新記事

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。