あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

暮らしも家計もシンプルに☆会計士ママ日記

あけましておめでとうございます!&お久しぶりです…

IMG_7268おひさしぶりです!そしてあけましておめでとうございます。
更新の間隔が空いてしまい、本当に申し訳ありません。。。
仕事が色々立て込んでいたのですが、また(ちょっとずつ)書いていきたいと思いますのでぜひ暖かい目で見守っていてください(切実)

実はこのブログのことは、仕事関係の方にはほとんどお知らせしていなかったのですが、どこから知ったのか(笑)ありがたいことに何名かの方にも見てくださっているようで…
ずっとお仕事を一緒にさせていただいていて、大変尊敬している前職の、とある上司の方もどうやら見てくださっているということを人づてに聞いたりしていました。
一緒のお仕事を離れてもうだいぶ経つのですが、(恐らく)今でも気にかけていてくださっていたのかな、今度お会いしたらお礼を言わなくちゃ、と思っていた矢先、この上司の方が先日亡くなってしまいまして。。。
少し時間が経ったものの、まだ夢なんじゃないかとか、信じきれていない思いです。
仕事のできない私のフォローを何度もしてくださって、帰るのが遅くなってしまうことも沢山あったのですが、もう少し私が頑張って、早く帰してあげて、ご家族との時間をもう少し作ってあげればよかったとか、後悔ばかりが浮かびます。

日常って本当にバタバタしていて、つい大事なものほど後回しにしてしまいがちだったりしますが、 やっぱり明日が来ることって100%ではないんですよね。
目の前の人、出来事を、もっと大事にして生きないと、と思いました。

写真は今日乗ってきた「初日の出フライト」の機上から撮った、富士山と横浜市街の写真です。
次回以降はこの初日の出フライトの搭乗記と、「いつ書くの?」と言われていた(苦笑)、家計管理の話の続き、あと確定申告がらみの話を書きたいと思います!

皆様にとって2017年が、幸せにあふれる一年になりますように!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 大杉 泉さん

    2017/1/4

    >岬様 コメントありがとうございます! 全然投稿出来ておらず、ご心配をおかけしました… 何となく毎日が過ぎていってしまいますが、実はそんな日常こそがとっても尊いんですよね。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  • 岬 さちこさん

    2017/1/2

    こんにちはー!最近どうされているのかなと思っていたので、久しぶりにブログ読めて嬉しいです。「明日が来ることが100%ではない」という言葉が身にしみます。初日の出フライトの記事も良かったです。いつか私もやってみたいなー!今年もよろしくお願いします。

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。