あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ゆな’sキッチン~その時、井上家では~

パパ疑惑のチョコレート!?思い思いのバレンタイン~2017~

ゆな’sキッチンへようこそ!
先日デコクッキーを作った記事をUPしましたが、
井上家ではバレンタインがどのように過ぎたのか、ご報告したいと思います!

2月14日(火)当日

小2長男、なぜか無駄に早く学校へ行く。(笑)
いつもは7時50分~8時に家を出るのに、7時半にはもう家にいなかった・・・(^^;
何かを期待したのか!?
はたまた気持ちが昂って居てもたってもいられなくなったのか!?
281

帰宅してから「どうだった?チョコもらった??誰か届けに来るって??」と聞いたものの、
「ううん…」と。
結果、1個ももらえず!!!(笑)
でも放課後にうちの庭で女子2人と戯れていたので、それはそれで楽しい一日を過ごした模様(*´ω`*)
284
↑こっそり2階から庭を隠し撮りしたんだけど、何ごっこ中なのかは不明w

小5長女は、好きな人はいなくて友チョコと義理チョコだけなので、いたって落ち着いており、
学校から帰宅してからお友達とチョコ配りに行き、たくさんもらって帰ってきました♪
282

3歳次女は、帰宅したら『今日はなんかいっぱいお菓子がある!!』と思ったらしく。
「あたち、ドレスにきがえるね!!!」
とニコニコ(*’ω’*)
「えっ!?なんでドレス着るの???」
訳が分からない母(゚Д゚;)
「だってみんなでお菓子もらいに行くんでしょ??」
とニコニコ(*’ω’*)

ハ、
ハ、
ハロウィンと間違えとるーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!(笑)

バレンタインというイベントの存在に気付くのはいつなんでしょうか…。
そんな次女は、お姉ちゃんのおこぼれをちゃっかり頂戴していました( *´艸`)
283

はというと、いつも旦那にお菓子を作りつつ、何かプレゼントを買っているのですが、
ベビーを抱えて人ごみに買いものに行くのはちょっと…ということで、
今年はお菓子だけなので、2か月の次男を抱っこしながらたくさん作りました!!
288

娘と作ったデコクッキーの他に、
●ガトーショコラ
●コーヒーチョコチップスコーン
●チョコチップとアーモンドのパウンドケーキ
●ガレット

市販の甘いものは苦手な長女も手作りスイーツだとよく食べてくれて、
旦那さんに…というより、みんなで消費した感じになってますが(;^ω^)

パウンドケーキはPTAの本部会でも配ったけど、好評でした☆
285

そしてパパはというと、
当日仕事だったのですが、チョコ2個とビール2本をもらって帰宅。

長女「わ!パパがチョコもらってきた~!誰からもらったのかな?」
私「ホントだ~!んー、誰だろうねぇ?」

職場ではドーンと男性全員充てに女性全員よりって感じで置いてあるそうなので、あまり持って帰って来ないのですが、
毎年お客さんに何個か個別にもらうのを知っていたので、どこのお客さんからもらったんだろう?っていう意味で言ったのです。

すると、長男が真顔で。

「付き合ってる人からだよ」( ・∀・)

と一言。

えぇえええええええええーーーーーーー!!!!!(´゚д゚`)

ふ、ふ、不倫っ!!?

その場にいた家族全員ぶったまげ!!(笑)

小2男児からそんな言葉が出るとは…!!(笑)

長女が
「なんであんたがそんなこと知ってるのよ?!」
と聞くと、

「だってこれでパパとママがリコンすれば、オレがママとケッコンできるからね!!」
とニヤリ…( ̄ー ̄)

なんて狡猾な男なの!!!
そしてなんてかわいいんだ!!!!(笑)

そんなわけで、、、
井上家は今日も平和です☆(笑)
287

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。