あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

働きママのお出掛けときどき日常日記

妄想トリップに出かけよう♪カフェ「旅と本と珈琲と」byH.I.S

こんばんは。
ひいろあいこです。

突然ですが、みなさんは「妄想トリップ」とかしますか?
「旅が好き」と公言している私ですが、なかなかそうそう旅にばかり出かけていられません。
そんなときはよく「妄想トリップ」に出かけます。

学生時代や独身時代は、よく駅で旅行のパンフレットをもらって帰りの電車で「妄想トリップ」に出かけていました。
(妄想トリップ」=ガイドブックやパンフレットを読んでその土地に行ったような気になること。)
ちょっと危ない人かもしれませんが。。。笑

そんな妄想トリップに出かけるのに最適なカフェが表参道にあるんです。

IMG_3905[1]

大手旅行会社エイチ・アイ・エス(H.I.S.)が、「まだ見ぬ理想の旅と出会える場。」をテーマに2015年にオープンしたコンセプトショップ「旅と本と珈琲と」です。
まずは1階の入り口を入り、「猿田彦珈琲」の美味しい珈琲をオーダーします。

IMG_3936[1]

そして地下へ
そこに広がる夢のような空間~
※お店が込んでて店内の写真は撮れませんでした。。

なんとそこには1,500冊ほどの旅に関する本が陳列されていて、読み放題なんです!!

地域ごとに分かれたコーナーや
IMG_3912[1]

テーマごとにおすすめしてくれるコーナー
IMG_3916[1]

この日はハワイへ妄想トリップへ出かけることにしました。
IMG_3923[1]

基本はカウンター席が多いのですが、奥のここの席が空いてたらラッキー。
IMG_3931[1]

目的地が決まった旅行のプランを決めるのにも最適ですし、なんとなくどこい行こうか考えるのにも最適。
もちろん予定なんかなくったって私のように妄想トリップに出かけるにもおすすめなんです。

こんなカフェがもっと増えたらいいのに♪
カフェのさらに地下にはH.I.Sの旅行カウンターがあり、実際の旅行相談や申し込みができます!

IMG_3926[1]

お気に入りのガイドブックを本屋で立ち読みするより、このカフェでゆっくりとお気に入りを選ぶのはいかがですか?
気に入った本は実際に購入することができますよ!

H.I.S「旅と本と珈琲と」
東京都渋谷区神宮前4-3-3 バルビゾン7番館
https://www.his-j.com/branch/omotesando/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。