あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

働きママのお出掛けときどき日常日記

ママの願いを叶える素敵すぎるコインランドリー

こんばんは。
ひいろあいこです。

最近街でよく見かけるコインランドリー。
共働きの家庭が増えたり、外に干すのが嫌だとい若い女性、夜間の騒音問題などの理由で急増しているそうです。

今じゃコンビニの数より多いんだとか。

もれなく我が家の近所にもぴかぴかなコインランドリーがオープンしました。
昔のコインランドリーのイメージとはまるで違い、とってもきれい。
これなら行ってみようかなと思っていました。

が、そんな近所のコインランドリーとは大違い。
ママの願いを叶える素敵すぎるコインランドリーが学芸大学駅にオープンしました☆彡

日本初上陸!「フレディ・レック・ウォッシュサロン・トーキョー」

「フレディ・レック・ウォッシュサロン」はドイツ・ベルリンでオーナーのフレディ・レックさんが「人々が集うコミュニティを作ること」をテーマに立ち上げたコインランドリー。
今年2017年7月に日本1号店として東急東横線の学芸大学前にオープンしました。

IMG_3661

魅力その1.フォトジェニックすぎるコインランドリー

とにかくおしゃれ!びっくりしますよ!
だってコインランドリーにシャンデリア。
もうそこはベルリンさながら。すっぴんで部屋着なんかじゃとても行けません。

IMG_3675

その魅力ゆえに雑誌やドラマの撮影スポットとしてもよく使われているんだそうです。
実際に私が行った日も何やらきれいなモデルさんたちが撮影していました。

魅力その2.カフェが併設!しかもFREE Wi-Fi!

こちらのコインランドリー、カフェが併設されてるんです!
洗濯を待ってる間にカフェのひととき。
素敵すぎるでしょー!
IMG_3682

雑誌もおいてあったり、なんと嬉しいFREE Wi-Fi
どこまでも忙しいママの気持ちがわかっていると思いませんか?
(もちろんママだけではないんですけど、ここは敢えてのママ目線で。。。)

魅力その3.洗濯代行サービス!

なんとこちらでは洗濯代行サービスも行っています。

IMG_3667

しかも30Lのバックに詰め放題で1,500円、50Lに詰め放題で2,200円!
クリーニングって結構高いじゃないですか。詰め放題でこれなら安くないですか??
雨が続くと洗濯物が山盛り・・・ 嬉しいサービスです!

他にも店舗オリジナルのグッズが売っていたりと魅力満載なコインランドリーです。
今は1店舗のみですが、今後多店舗展開するとかしないとか。

こんな素敵なコインランドリーがうちの近くにもできたら絶対通ってしまいそうです。

フレディ・レックウォッシュサロン・トーキョー
東京都目黒区中央町1丁目 3 – 13
https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp/waschsalontokyo

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

日色愛子

日色愛子

東京都

夫・娘5歳(年長)・息子2歳(2歳児クラス)
フルタイムで働き、毎日ばったばたに過ごしています・・・ だからこそ週末くらいは子供に優しく。笑 色々お出かけして楽しんでいます!

カテゴリー

最新記事

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。