あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

働きママのお出掛けときどき日常日記

プレママ必見!初の「エルゴベビー専門店」が二子玉川にオープン!

こんにちは。
ひいろあいこです。

先日、妊婦のお友達と二子玉川へお出かけしてきました!

ママアイテムの3種の神器(と私が勝手に呼んでいる)のひとつ「抱っこ紐」。
私もかなりお世話になった「エルゴベビー」初の専門店が3月15日に「二子玉川ライズ・ショッピングセンタータウンフロント6階にオープンしました!

IMG_2140

我が家も上のお姉ちゃんのときからお世話になっているので約5年半くらいエルゴベビー愛用者です。
お店の方にお話を聞いてきたので少しご紹介します。

売れているモデルはどれ?

ずばり1番売れているモデルは「ADAPT」シリーズだそうです。
こちらはインサートなしで新生児から使えるタイプ。
赤ちゃんの成長とともにベルトなどを調整し、新生児から幼児(3.2~20kg)まで使えます。

その中でも一番売れている色はネイビーだそうです。

image_618234[1]

1番売れているadaptですが、現状は4色のみの展開です。

他のデザインから選びたいという方はやっぱりオリジナル(ベーシックモデル)ですね。
ベーシックなものからポップなものまで色々なデザインから選ぶことができます。
こちらの専門店ではその全モデルを見ることができるというのもひとつの魅力です。

それにしてもエルゴベビー、年々進化してるんですね。
びっくりしたのが新生児を抱っこする際に使うインサート。

私が使用していたのは初期モデルに比べると断然進化していました!

昔は赤ちゃんに装着→抱っこでインサートがうまく収まらずまごまごしていたのですが、今は抱っこ紐に先に装着できるようになってスマートに。
なんて便利なの〜

IMG_2126

オリジナルにはオーガニックやデザイナーコラボモデルもあります。
Leeコラボのデニムのやつなんかかわいすぎて今からでも欲しいいくらいです。

3つ星!エルゴベビー認定アドバイザーが常駐

知っていましたか?エルゴベビーの認定アドバイザーがいることを。
目印は胸元のバッチです。

IMG_2135

2つ星、3つ星などアドバイザーにもランクがあるそうです。
こちらの専門店のスタッフのほとんどの方が3つ星のアドバイザーなんだとか。

エルゴベビーを知り尽くしたアドバイザーの方が色々とアドバイスしてくれますよ。
こちらのリアルな赤ちゃんを使って試すことができます!

IMG_2130

オリジナルラッピングと充実のアクセサリー

こちらの店舗で購入の方にはここでしか手に入らないオリジナルラッピングをしてもらえます!
IMG_2129

ブランドロゴの入ったオレンジのラッピングはここでしか手に入りませんよ。
出産祝いやギフトでも喜ばれそうです。

レインカバーやベルトカバー、保冷保温シートなども専門店ならではの充実の品揃えでした!

IMG_2132

ブリーフィングの別注品もありました!
エルゴをちょうど入れられる大きさのボディバックやバックの下部分にエルゴを入れられるトートまで。

IMG_2136

抱っこ紐って外で使わないとき案外邪魔になりますが、これならすっきり〜
もっと早く出会ってたら欲しかった。

番外編★これは便利!持ち運びできるチャイルドシート

エルゴ専門店から話が変わりますが同じライズの4階にはDADWAYがあります。
かわいいベビーキッズグッズがたくさんで見ているだけで楽しい♡

そんな中、とても気になるものがありました!
持ち運びできるチャイルドシート「mifold」

IMG_2143

子どもが増えると車の中がチャイルドシートだらけになったりしますよね。
かと言って取り付け取り外しを都度するのも面倒だし、、、

そんな悩みをかかえているファミリーに朗報!な便利なグッズです。
ダッシュボードのポケットや子どものリュックにも入る大きさの持ち運びできるチャイルドシート。

子どもの成長に合わせて4歳から11歳くらいまで使えます。
これなら使用するときにすぐ取り出せるし、じじばばやお友達の車に乗せてもらったりするときにもすぐ持ち出せます。

弟や妹が生まれるとそれまで使っていたチャイルドシートを譲ってお兄ちゃんお姉ちゃんはブースターシートを購入したりする方も多いかと思います。
我が家がまさにそう。でもいざ使ってみるとまだ小さな娘はシートベルトがゆるゆる。眠っちゃうとガクンガクン、、、

ありませんか?

でもこれなら子どもの成長に合わせてぴったりサイズにできるのでそんな悩みも解決なんだとか。

詳細はこちらから

あーこれ欲しいー。めっちゃ便利そうですよね。
チビがチャイルドシート卒業する頃に買おうかな。

これから買い替えの方!すっごく便利だと思いますよー。

それにしても二子玉川、しばらく行かないうちにかなり発展していました!!
びっくり〜。またあたらめて遊びに行きたいと思います。

二子玉川ライズ タウンフロント
http://www.rise.sc/townmap/shoppingcenter/

6階エルゴベビー
http://www.rise.sc/shop/detail/10415/

4階ダッドウェイ
http://www.rise.sc/shop/detail/10173/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

日色 愛子

日色 愛子

東京都

夫・娘4歳(4歳児クラス)・息子1歳(1歳児クラス)
フルタイムで働き、毎日ばったばたに過ごしています・・・ だからこそ週末くらいは子供に優しく。笑 色々お出かけして楽しんでいます!

カテゴリー

最新記事

2017年03月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。