あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

働きママのお出掛けときどき日常日記

子連れ旅行に最適!キッズスペースのある「スーパービュー踊り子号」の旅。

こんばんは
ひいろあいこです。

だんだんと暖かくなってきてどこかお出かけしようかなーと考えてる方も多いのでは??
子連れでの旅行。車の方が気は使わないけど渋滞に巻き込まれたりもするし。でも電車は周りに気を使うし、、、
どっちもメリットデメリットがあり悩みますよね。

そんなときにおすすめしたいのが、こちらの電車の旅。
スーパービュー踊り子号」へ乗って伊豆へ~

SONY DSC

なんと「スーパービュー踊り子号」の10両車の1階部分がキッズスペース(子ども室)になってるんです!!

SONY DSC

クッションフロアとカラフルなソファで回りを気にせず思いっきり遊べます。
我が家もよく電車や飛行機を利用しますが、移動中にいかに昼寝を合わせるか。を考えていますが、この電車なら「どーぞ思いっきり遊んでください」となります。
SONY DSC

小さな赤ちゃんが万が一子どもがぐずっても安心です。
(電車や飛行機でぐずられるともうどーしよ、、、ってなりますよね。)

授乳室もおむつ替え台もちゃんと設置されています。
SONY DSC

東京を出発してすぐ遊ばせて、子どもたちが寝てくれたらラッキー!ぜひ席にお戻りください。
窓が大きく取られているこちらの電車。海岸線を走るのできれいな景色を見ることができますよ。

SONY DSC

キッズ車両は10号車なので、10号車の2階もしくは9号車に指定席を取ることをおすすめします。
10号車はやや天井が低く荷物棚がないので、個人的には9号車の方が楽かなぁと思います。
それから、空いていれば海側となるA・B指定をお忘れなく!

桜がきれいに咲く頃。お子様と電車で伊豆の旅いかがですか~。

スーパービュー踊り子号
http://www.jrizu.jp/train/sv_odoriko.html

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 日色 愛子さん

    2017/3/21

    きゃりこさん。 そうなのねー。JRのえきねっとで予約するか、みどりの窓口で直接買えるよ! 泊まりたいお宿がピンポイントで決まってないんだったら、びゅうのパッケージツアーで取った方がお得かも♪ じっとしてなくていいからチビ達は喜んでたよ!

  • 日色 愛子さん

    2017/3/21

    あきこさん。コメントありがとうございます☆ 普通の特急料金だけで大丈夫ですよ!キッズスペースは誰でも使えます!(^^)こちらは席に座ってゆっくりしていたいのにチビらはずっとキッズスペースにいました・・・・。 でもせっかく行くなら移動も楽しい方がいいですよね~。 

  • きゃりこさん

    2017/3/16

    ちょうどこれのりたいねって話してたところ! チケットの取り方とかが、よくわからなくて保留にしてたの(^-^; 今度いろきろ詳しく教えて欲しいですー!

  • ますだあきこさん

    2017/3/16

    すごくタイムリーな記事だったので思わずコメントさせていただきます!!伊豆に行きたいなぁ、キッズスペースのある電車に乗りたいなあと、正に思っていました!!!この電車だと、特別料金いらないということですよね?? ひいろさんは色々とお出かけされて羨ましい^ – ^お子様も幸せですね♡

関連記事

プロフィール

日色 愛子

日色 愛子

東京都

夫・娘4歳(4歳児クラス)・息子1歳(1歳児クラス)
フルタイムで働き、毎日ばったばたに過ごしています・・・ だからこそ週末くらいは子供に優しく。笑 色々お出かけして楽しんでいます!

カテゴリー

最新記事

2017年03月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。