あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

働きママのお出掛けときどき日常日記

石和・笛吹の旅。ここは外せない!~笛吹川フルーツ公園~

こんばんは。
ひいろあいこです。

前回の続き。
先週末に行った山梨の旅ですが、無料で遊べるスポットがたくさんありました!!

まずは、絶対に外せないおすすめスポット「笛吹川フルーツ公園」をご紹介します!
広大な敷地&小高い丘の上にあり、景色も抜群!
晴れた日には富士山だって望めます。

また、この公園からの夜景は「新日本三大夜景」にも選ばれています!

雨の日でも安心!全天候型の「わんぱくドーム」

一面養生された芝生のうえに大型遊具があります。
ドームで覆われているので、雨でも今みたいな寒い日でも安心!
しかも遊具もこんなに楽しそうなんですよ!

SONY DSC

SONY DSC

ネットの穴から出られなくてちょっと不機嫌そうな娘。笑
SONY DSC

フルーツのいろいろを知ろう!「くだもの館」

フルーツ公園という名だけあってこちらの建物では、フルーツのいろいろを知ることができます。

映像で山梨の風景と山梨を代表する果物の紹介を見ることができます。
フルーツの名前のルーツとか、どの国で多いのかとか。知っているようで知らないフルーツのことを詳しく知ることができます。
SONY DSC

フルーツ占いなどのゲームコーナー
SONY DSC
生年月日を入れると自分に当てはまるフルーツを知ることができます。
娘は、「さくらんぼ」。箱入り娘のさくらんぼ。ちょっとのわがままはご愛敬。
→当たってるかも。笑

他にもフルーツの匂いあてやスロットなど楽しいゲームがたくさんありました!
SONY DSC

息子の一番のお気に入りはこちらのフルーツ・ピアノ。
床の丸いキーボードを踏むと音が出ます!
SONY DSC

寒くたってやっぱり外で遊びたい!「遊具広場」

大型の複合遊具やターザンロープ、ブランコなど子どもの大好きな遊具がたくさんある広場です!

景色もすごくいいの、わかりますか??
SONY DSC

SONY DSC

りんごやバナナ、いちごなど、フルーツの置物もあるので写真もぜひ♪
SONY DSC

番外編!「フルーツパーク富士屋ホテル」

この公園のてっぺんにはあの富士屋ホテルがあります。

SONY DSC

このホテルは公園の一番上にあるので景色もさらにきれいです!
SONY DSC

上の方は雲がかかってしまっていますが、富士山がこんなに近くに見えます。

SONY DSC

せっかくなので、ちょっと奮発してランチをいただいてきました♪

さて、こんな感じでとっても楽しい公園です!
お近くに行く際はぜひおすすめの公園です♪

その他の無料スポットはまた次回ご紹介したいと思います!

笛吹川フルーツ公園
山梨県山梨市江曽原1488番地
http://www.fuefukigawafp.co.jp/

入園無料!わんぱくドームやくだもの館も全部無料で楽しめます!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。